16 November 2009

Matilda & Leon



↑心だけ家出^^

今、写真家のしょーじさんの作品作りに参加しています。
映画「レオン」(1994年、リュック・ベッソン監督)をSLの中で再現するという試みです。
参加していると言っても私は単なる素材であり、主人公の少女マチルダに扮して、しょーじさんがあれこれ作業しているのをただつっ立ってポヤンと眺めているだけなのでありますが...。知らない世界をかいま見ることができて、とてもとても面白く有意義な時間を過ごしています。

RLでもインワールドでももの作りの現場は常に独りなので、オーケストラやお芝居のようにグループで一つの作品を作ったり一つの音を作り上げていくようなやり方にほとんど憧れに近い気持ちを持っています。ですのでなんだか自分が一緒に作品を作っているような気がして(大いなる勘違いではありますが)うれしくってしかたありません。
しかもちょいと畑違いの現場って興味津々!

このMatilda&Leonという作品群はしょーじさんのKOINUPのホームに掲載されています。
そして後日、KIREINA RESORTにあるギャラリーで展覧会をする予定でもあります。楽しみなり〜^^

追記:写真のうさぎ(これうさぎです)はマチルダのお気に入りのぬいぐるみですが、この写真を撮った後、本当に家出してしまいました。><
というか、takeしないで削除しちゃったみたいなの。すごーーーく悲しい。
それで、ゴミ箱をすぐカラにしちゃう癖があるんです。自己嫌悪・・・・

追記2:「参加しています」と冒頭に書きましたが、最近の主流の「参加させていただいております」みたいな不必要にへりくだる言葉遣いはだいきらいなので、使いませんでした。
生意気ですみません。日本語ムツカシイアルネ。





No comments: