17 December 2009

おすすめキーワード



RLのお友達が手作りのおこわのおにぎり10個と、これまた手作りのあんぱんとメロンパンを差し入れてくれました。
おこわはこれとこれを今日食べろ、後はこのまま冷凍して1日ふたつずつ食べるべし。という細かい指示付きでありました。
もちろん指示どおりに行動いたしましたです。もう、持つべきものはお料理の得意な友達なり〜!

ところで私、生まれも育ちもリンゴ系PCなのでセカンドライフのインワールドに行くとき以外はもっぱらリンゴ印を愛用しております。
で、インターネットを立ち上げたときに一番始めにでてくるホームみたいな画面からニュースをみたら、ニュースなんかよりもっと面白いものを発見!
それは「おすすめキーワード(PR)」というところでいろいろなキーワードが羅列されているのですが、これが最高に笑えるコピーばかりなのだ。
「医師と見合い」「浮気の現場」「ネットで婚活」「廃車無料」
「浮気調査料金」「目もとのたるみ」「浮気防止」「旦那が浮気」
これがおすすめなのか!浮気ばっかりだ@@

これらは選んだニュースの内容によって変わってくるのかもしれないと思い、別のニュースを選んでみたら
「脂肪吸引モニター」「お見合い結婚」「食事制限無しのダイエット」
「抜け毛チェック」「浮気の証拠」「チラシ印刷格安」「相続税」
うーむ、微妙にニュアンスが変わってきましたな。ちなみに上は犬が人に噛みついた話、下は政治関係のニュースであります。w

ひとりで大受けしていたら同僚の異国人がなんだなんだ説明しろ。仲間に入れてくれろと騒いでおりましたが面倒なので無視。わはは
気になるキーワードをクリックするとそこからPRのページに行くらしいのですが、オソロシイのでそれ以上みてません。
クリスマス前の忙しいときになにやってんだ、私。

No comments: