20 January 2010

アクアな夜



KIRENA RESORTシムのソラの島にあるアクアバー2。
わたくしはここで週2回ほど、バルマンをしておりまする。
アクアバーの近くには、初心者用の無料宿泊施設もあるのでSLのニュービーさんがいらしてくださることもしばしば。
わからないことを教えてさしあげたり、宿泊施設の申し込みをお手伝いしてあげることも大事なお仕事(になっちゃってるんです。ナゼカ・・・)^^;

しかしですよ、アタクシにそんな高度なことができるわけがないではないか!実はニュービーさんにあれこれご説明することがめちゃくちゃ恐怖なのでありました。
普段だとアクアの常連さんが助けてくださるのですっかり甘えておりましたが、夕べはついにひとりでお手伝いすることになってしまったのだ。(逃げたなーGさん!Hさん!)

がんばれ、からん!
ニュービーさんに施設へのテレポのしかたを説明してて、ふとみたらもういない@@!あらー、もう行っちゃったのね。私よりよっぽど速い。
あとからあたふた追いかけて、グループへの入り方をお教えし(汗;)空いてる部屋を探し、入居手続きをお手伝い(大汗;;)何とか無事にできましたが、きっと???がたくさんだったことでありましょう。許せFさん、夕べアクアのお当番だった私に出会ってしまったことが運のつき。SLの道はでこぼこ、山高く、河深しなのであるよ。

それにしても最近は、情報量も多い分当然のことですが、生まれたばっかりなのにスキンもお洋服もヘアもパーフェクトな方がほとんどですね。、昨日お会いした方のようにデフォルトのアバターでぴょこぴょこ歩くニュービーさんにはとても親近感を感じます。応援したくなっちゃう。

ホームの設定をお教えしてて、自分がそこをホームにしてしまったらしく、お仕事終わっておうちに帰ったらFさんのお部屋でした><;(Fさんいなくてよかった・・・)

アクアバーはこちらです~^^↓
http://slurl.com/secondlife/SOLA/101/117/3

4 comments:

Shoji said...

必ずオチがあるね、カランのやること。危なっかしくて見てられない><

caran said...

オチたくてオチがあるわけじゃないんですけどね~
なんでだろ・・・^^;

aman said...

わたくしは、SLが出来ているからんをRespectとAdmirationの眼差しで見ているわよ・・・^^;

caran said...

なんじゃ?
あんまりむずかしいこというから辞書をひいてしまったではないかwww
あまんも早くおいで〜KIRENA RESORT simの初心者用ホテルにご案内いたしまするぞ。
ついでにアクアバーでバイトしなさい。人手不足なのだ。^^/