17 April 2010

いじいじな日々



泣きたくなるほどRLオニ忙しく><;昨日はやっとお昼にありついたのが夕方4時でした。
おなかぺこぺこだよーう。

なんだかアクセサリーフェアからこっち、ぐったりつかれてしまい、しばらくはのんびりしようと思うのですが、なかなかそうもいかず。
で、作業場に作りかけで置いてあったブローチをやっと仕上げて今度は看板づくり。
これが終わったらしばらくのんびりしようと・・・あれ同じこと言ってるw

問題はいつも同じ。出来た作品の写真撮りなのでありますね。これがとにかく大の苦手。
いつもなんだか・・・ピンボケなのね。やりなおしだ〜><;

特にダイヤモンドのきらきらって難しくって、あれってどうやって撮るんだろう。
敵情視察にあちこち潜入してみると、ダイヤはキラキラ。宝石はくっきり。シルバーはぴかぴか。どうやってカシャってやってるのかな〜〜〜〜。情けないワタシ;;

みなさまみなさま!ワガシャの製品は看板にイツワリあり。ほんものはもう少しキラッとしてます、ってベンダーの脇に張り紙しとこうかしらん。

          *          *          *          *          *          *          *

前のビューワーと新しいビューワー2を行ったり来たりしているうちになんだか設定がいろいろおかしくなってしまった(よーなきがする)
作業するのにプリムを選択しても選択した光の線が出なくなってしまったりして大弱り。
細かい作業が多いのでDebug settingを調整して光の線を細くしているのですが、なぜか表示されなくなっちゃったのです。
しかたないのでデフォルトに戻したら選択した光の線がぼわ〜〜んと太くてプリム自体がかくれてしまう。困った困った。もの作りされている方々、Selection Highlight AlfaとSelection Highlight Thicknessの数値はどうされていらっしゃいます?

          *          *          *          *          *          *          *

最近ヒットのまいう〜ごはん→セロリごはん

セロリを小口切りにして白いごはんにのせ、オリーブオイルに塩コショー、好みでバルサミコをかけてまぜまぜして食する。おいし〜^^
オプションとして、じゃこをプラス、トマトプラスなんてのもありですー。お試しを^^

2 comments:

shoji said...

たくさん悩んで大きくなーれ

Caran J.Urashima said...

いじいじ度ばかり成長しております・・