15 May 2010

開かない冷蔵庫

ワガヤの洗濯機は相変わらずぴょんぴょん飛びながら働いておりますが、今度は冷蔵庫の取っ手がとれました。
バキっと折れちゃったのね><;

取っ手のない冷蔵庫は開きません。だけどあけない訳にはいかないので冷蔵室と冷凍室の間の隙間に指を挟みこみ、ぎゅーっとひっぱって開けるのであります。上級テクなのだ。
アタクシ、ハンドサイズが18くらいのwこれだけは人さまに自慢できる、細くて華奢~なおててでありますので可能なのです。わはは

しかし、不便であるね。

このれいぞーこ、前の住人から引き継いだものなのですが、霜取り装置がついていない。
夏場の暑いときは2回くらい霜をがりがりとらないと冷凍庫の中がどんどん狭くなってきちゃうのであります。
いったいいつの冷蔵庫だ?アンティークかもしれない。w

この話をわが友フクちゃんにしたら、自作の立派な冷蔵庫をくれました。↑
うーむ、大きい^^こんなのが欲しい~(中身ごと)

No comments: