25 May 2010

新バスに乗って

あー・・・バス行っちゃう~

外に出ると、なんだかせつなくなって泣けてきちゃうのはなぜでしょう・・・
街路樹が日に照らされてキラキラ輝くのを見ただけで、うるっときちゃいます。
なんてメランコリックなわたくし・・・が、全然メランコリックじゃない出来事にあれこれ遭遇。w

よく利用する73番のバス、最近新型車両を導入。きれいだし乗り心地大変よろし^^
エアコンだってついてるぞ。今年の夏はうれしいかも。
しかしこのバスよく見ると、なんだメルセデスではないか。公共機関の乗り物に外国の車両を使っちゃっていいのか?
帝王バスがユンダイを導入、なんてかんじw(あ、もしかしてそれって普通?)

まあとにかくうるうるしながらバスに乗っておりましたら、ゆくての停留所に車いすのおじさんとおまわりさんが待っていた。
停留所に着くとバスの運転手がどこかのボタンを押しました。するとバスは乗降口がするすると伸びてスロープを作ると同時にぐぐぐ〜と車体ごと右に傾く。
おおーーーさすがメルセデス!だ、だけど傾きすぎじゃないー?倒れちゃう〜くらいの傾きで、乗客もみな「おっ」などとそこらにしがみつくのでありました。おもしろかった。

で、車いすは無事に乗り込み、手を貸したおまわりさんは運転手にあいさつ。
「じゃあねー、チャオ」
@@;

チャオですぜ、チャオ。いいのか公務員同士公衆の面前で。
普通だったら、「ご苦労様ですっ。では安全走行お願いしますっ」
「了解しました!それでは発車オーライ。プップー」とかなんとか言いません?

交差点の真ん中で交通整理しながら携帯で誰かとしゃべっているおまわりさんもいるくらいですから、チャオくらいどうってことないんですけどね。それにしても^^;

とにかくすっかりうるうるからくすくすモードに変換されちゃった私は着いた先でもっとびっくりぎょーてんなことがあったのですが、長くなるのでまた明日。w

No comments: