26 May 2010

銀行にて


新バスに乗ってついた先は銀行でした。(なんだつまんない)
書類を銀行に提出してハンコもらって帰ってくるだけのことだったのですが、窓口にならんで待っていても職員がいない。よくあることです、どうせコーヒーでも飲みにいっちゃってるに違いない。
しかし私が到着する大分前からいないらしく、並んでいる人達はみんないらいら。
ついに、一人の人が窓口に置いてあった受領印を自分の書類にポンと押し、自分でてきとうにサインまでしちゃって(!)振り分け箱にちゃんと入れ、複写は自分のカバンにしまい帰っていっちゃったのでありました。

おい!いいのか!!!@@

皆、一瞬あっけにとられて見ていたのですが、そのうちにわれもわれもと自主的受領印ポン大会。
最後に残ったのはわたくしと背広のおじさまの二人だけ。お互い顔を見合わせて「ちょっと〜勇気でないよねー」と目で語り合ってしまったwww

そのうちようやく戻ってきた銀行職員にハンコをおしてもらい、めでたしめでたしだったのですが、私と背広おじさまの書類は当然のごとく、自主的処理済み書類の上に無造作に積み重ねられたのでありました。
うーむ・・・なにやら深ーい人生経験を積んだような気が・・・。

No comments: