15 July 2010

再び・カレーライスについて

「おさかなください」「はい、どれにしましょう」

以前、ブログで甘口カレーについてぶつぶつ文句をいったのですが、先日いただいたレトルトカレーにびっくり。前言撤回いたします。

そのカレーはマンガの絵などついていませんでした。しっかり大人用の甘口カレー^^しかも「カレーは進化を続けるのだ云々」と箱の表に堂々と表明。えらいぞ、その意気だ!

で、何が進化しているのかというと、レトルトパックのまましかも箱ごと電子レンジで暖められるのでした。味方面ではないのねwww
なにやら、加熱したときに発生する蒸気を逃がす小さな穴が開いているそうなのだ。しかしそれもすごい。穴が開いてても輸送中などに漏れ出てこないのが不思議。

1)ここからここまで開けよ。
2)こっちが上向きなのを確認せよ。
3)箱ごと電子レンジに入れろ。
4)(何分だか忘れたが)暖めよ。
5)箱が膨らむのを観察ののち、出来上がって箱がぺしゃんこになるのを待て。
6)すみやかに取り出せ。
7)熱いからやけどに注意せよ。→こう書いたのだから火傷をしたって知らないぞ。
8)ふーふーして食べろ。

8番はうそですが、準備段階から食べるまでにあれこれこまかく命令されて、もうたいへんであります^^;

さてお皿にご飯を盛り、おごそかにレトルトの封を切り、注意深く盛り付け、二礼二拍一礼ののちぱくり。

^^v

おいしー!ちょいとピリッと来ますが、そこが大人の甘口カレー。笑って許そうではないか^^;ばんざい!
これからもますます研究努力を続け、とっても繊細な味覚(ここを強調したい)を持つ真の大人のための甘口カレーを進化させていただきたいのであります!

No comments: