25 July 2010

さよならLAL



明日ミラノのおうちに帰りますです。
ワガマチと故郷ニッポンを結ぶLALの直行便が、秋にはなくなるはずなのです。
ですからこれがわたくしの、LALにおける最後のフライトになるのかな???長年たくさんお世話になりました~
少なくとも年に2回は長距離便に乗る必要があるので栄枯衰勢のさまはつぶさにみてまいりましたぞ。
そんな中でずっと変わらず、そして明日のフライトでもきっと変わらずにあるのはいつも笑顔でてきぱきと働くフライトアテンダントのお姉様がたのお姿であります。
ここ1~2年くらい、経費削減!の方針で目に見えてサービスが低下してきたときにも、それらの不便をカバーしていたのはお姉様たちのてきぱきニコニコでありました。本当に頭が下がる思いです。
長いことありがとうございました。

さて、実家のお庭でミョウガの苗をゲット。(あ、これはナイショね)
武蔵野自然園などと父が勝手にうそぶいているお庭はまさに和風ジャングル。ヤブ蚊がこわいようにょろにょろこわいよう~><
奥の方に山椒もあったけどそこまでオソロシクて入ってゆけず断念。ガーデニングしようとか思わないのかしらん;;

これから近所のスーパーに貴重な日本食材の買い出しに出動です!

No comments: