29 August 2010

8月最後の日曜日

夏休み最後の日曜日。早起きしてすずめにごはんをあげたり、コーヒーカップを片手に今朝咲いた朝顔の花の数を数えたり。我ながら優雅に過ごしたのであります。
写真はベランダで育てたオクラの花と実^^v
大きくてきれいな花を楽しんで、実は刻んでおかかとおしょうゆをかけてごはんで食べる!
贅沢〜〜w(収穫はいまのところ3本なり^^;)

だがしかし!
優雅な日曜の朝もここまで。
いきなり聞き慣れない言葉の怒鳴り声がするのでびっくりぎょうてん、こわごわ外を覗いてみると、我が家の真ん前で4人の男女が怒鳴りあっているのです。
南米系の人たちらしく、何を言っているのかさっぱりわからぬが、まあとにかくけんかしているのは確かであります。
そばには1台の車があり4つのドアがみな開いたままになっている。全員血相を変えて飛び出したまま、というかんじ。 すごいw

我が家の前の大通りでは突然車が燃えだしたり、バスの無賃乗車の取り締まりで大捕物帳追っかけっこが展開されたり、街路樹が突然倒れ走行中の車直撃屋根ぺしゃんこ事故など、なかなかスペクタクルな事件が楽しめるのですがw 今回もかなり派手であります。

で、件の4人。どんどんエスカレートしてきて女たちは泣き叫ぶ、男たちは怒鳴り散らすで大騒ぎです。そのうちにガッシャーンとガラスの割れる音。そして悲鳴。
これは完璧に通報されて警察が登場するだろうと思っていたら、とつぜんぴたりと騒ぎがおさまりました。
見ると、4人仲良く割れたガラスの掃除をしているではないか。しかもほうきとちり取りで。
なんだ???
そのほうきとちり取りはどこから出て来たの?持ってたの???
準備のいい人達だなあ・・・

街にどんどん人や車が戻ってきます。カオスな日常がまた始まります^^

2 comments:

Shoji Kimura said...

やっぱり東京の「非日常」が日常なんだね、ミラノは。楽しそうだ!

caran said...

あはは、ほんとw
傍観者でいる限りはとっても楽しいけれど、ひとたび渦中に身を置くとなると・・・@@