05 September 2010

メルカートにて


日曜日の午後、お散歩がてら我が家の裏の通りで開かれていたメルカート(青空市場)をのぞいてきました。
年2〜3回、不定期に開かれるこのメルカートは日用品から産地直送ハムチーズの類い、塩漬けのオリーブの実だけ売っているお店、食べたらお腹をこわしそうな揚げ物菓子屋、中国人の洋服屋などなどなど・・・アヤシク健康的な市場なのであります。

で、今回ゲットしたのがこれ!
オートバイの壁掛けw
あいかわらず、写真が下手でスミマセン><;これ、全部木で出来ているんです。木のボードに彩色して、バイクの部分は部品一つ一つを木で削りだしたものを貼ってあるのです。だからバイクのところだけ立体的になっているのね^^

何年か前にこのメルカートで同じお店から別の壁掛けを買ったのですが1枚だけだとなんだか寂しいのでもうひとつ買ってから飾ろうとずっと待っていたのです。
それがこれ              ↓



これは馬と騎手の部分が浮き彫りになっています。

なんかうれしいなあ^^どこに飾ろうかなあ。二つそろうと三つめが欲しくなるw
またいつか、この看板屋さんに遭遇できることを楽しみにしてます。

ところで・・・今日ちょっと必要に迫られてSLの言語をイタリア語にしてリログ。1日それで過ごしてオフするときに元の日本語に戻して再度インしようとしたら、インできなくなってしまいました。
なんでだー><!
何度トライしてもだめなので、今日のところはあきらめました。
この先ずっと入れなくなったらどうしましょう〜;;
なんだか、バージョンアップしてからボロボロです〜。しょぼいノートのユーザーなんか斬って捨てられちゃう運命なりや?

2 comments:

Shoji Kimura said...

豊かに暮らしてるね。でも、僕はそのしょぼいノートでカランと繋がっているわけかぁ...なんと切なく儚い関係でしょう...小説が書けそうだ。

caran said...

芥川賞、いきましょうw