12 September 2010

泣く泣くビュワ-1に戻す


と、いうわけで・・・タイトルのとおりビュワーを2から1に戻すことにします。
ビュワー2は大変お気に入りでニコニコ使っていたのですが、一番最新のアップデートがあった後からこっち、もうぼろぼろです。

フリーズすること度々。アクアバーにテレポしてからカウンターの中に入るまで、10歩くらい歩く間に5~6回固まりました;;
2歩1固まりの計算だ、こんな単位があるのでしょうか。w

画面がいきなり真っ黒になり、あら?とクリックすると今度は真っ白になり。しばらくして元に戻ってもコマ送りで固まったままの状態。そしてまた真っ黒になり・・・のくりかえしです。
子供の頃「はじめの1歩」という遊びで鬼が振り向くときは動いてはいけないという、スリリングな(?)ゲームがありましたが、あの状態がずっと続いている感じ。そしてそのうちオダブツなのだ><

こんなにひどい状態はSLのアカウントを取ったけどPCのスペックが低すぎてログインさえ断られた時以来の出来事であります。
しかもしかも、今インワールドめちゃくちゃ忙しく、やらなきゃいけないことたくさんあり。RLでもコレクション前でやっぱりやらなきゃいけないこと多々あり。
夜9時過ぎやっと夕食、朝4時には目覚ましベルで無理やり起きて即作業。といったときに「だるまさんがころんだー」なんてしてる場合じゃないのだ><

公認されているサードなんとかのビュワーをダウンロードしてみましたが、なんとかがかんとかで出来ませんでした。ほらね、単語さえよくわかってないんだもの話になりませんな。私。

し、しかし・・・
なんかやだなー・・・後戻りする感じで。せっかく買ったお気に入りのタトゥーとかみられなくなっちゃうし、便利に使っていたアウトフィットの引き出しもなくなってしまう。これはまあ、びゅわー1でも似たようなことができるから作り直せばいいのだけれど。
残念なのはとても便利なお気に入りテレポ機能。などとえらそうに言ってもこれを知ったのは実はつい最近w。あかね大先輩に「えっ?知らなかったの?」と言う感じで教わったばかりなのでありました。
おかげでワタクシも「てきぱき移動からん」に昇格しておりましたが・・・それは短い日々でありました。アーメン

まあ、ぶつくさ言っても仕方ありません。OBPCCのメンバーですから(訳注:オンボロPCクラブ)。
それでは皆様、ごきげんよう。びゅわー1でお目にかかりまする~。とほほ

5 comments:

syusan said...

困ったもんだねー
まだまだビュアー1,2両方入れとくのがいいね。TPのお気に入りならHUDがいつつかあるからねー

Caran J.Urashima said...

しゅーさん教えてくれたところから、1をあらためてダウンロードしました。
ありがとね^^

西園寺あまん said...

びぅわー1もビゥワー2も、何の事だかさっぱり分からんじゃ^^;
ねぇ、からんchan、
その話って、OBPCのせい?
前にからんが教えてくれたPCを買おうかしらんって思っていたけど、検討すべきかしらん・・・。

Caran J.Urashima said...

私が買ったのは1年以上前だから今はもっといいのが出ているそうです。
そこ行って相談すればきっと最適なのを教えてくれると思うよ。

西園寺あまん said...

そっか、
thank you.