17 September 2010

パリのお土産


RLのシャノモノがパリ出張のお土産にかわいいポテトチップスを買ってきてくれました。
さすがフランス!オシャレなパッケージw
ショッキングピンクかわい〜と手を出そうとして、やばい、CHILLIという字とはあまり仲が良くないのであった。見れば耳から煙まで出ているではないか!アブナイアブナイ。

他に、バケットと空港のバールでサンドウィッチを買ってきてもらいました(食べ物ばっかりw)
それらは食べちゃったので写真無し。wahaha

同じ小麦粉や水でも国によって微妙に何か違うのですね。パンもパスタもイタリアとフランスでは全然味が違う!こんなに近いのに。
フランスのパンは世界一おいしい。と私は思うのであります。

近いといえば、パリ→ミラノのフライトは約1時間30分なのでありますが、シャノモノ曰く「いやあ、恐れ入ったよ。行きは定刻ぎりぎりの出発。それはなんということもないのだけれど、帰りの便の早いこと早いこと!20分も早く着いちゃった。スピード違反じゃないの?」ですと@@

フライトが10時間を超えるような長距離便で20~30分の差はありえますが、1時間半のフライトで20分も早いとはすごい。
早く帰りたい一心?イタリア人のわがままにはあらためてびっくりです。

そういえば、成田→ミラノ間でもJALよりあとに飛んだアリタリアが先に着いたりすることはよくありました。同じ航路のはずだけれど、どこで追い抜かすんだろうw

2 comments:

syusan said...

そんなにフライト時間短いって知らなかったですw1時間って日本では国内便みたいだね。そして出張お疲れぇ(・ω・)ノ

caran said...

そうそうw車で移動する人も結構多いしね^^
EU内だとパスポートチェックもいらないからほんとに国内便みたいw