10 December 2010

冬の晴れ間

トゲ窓発見!痛そう><

昨日はシロッコ(アフリカからの季節風)が一日中吹き荒れて、あちこちで植木がひっくり返ったり、車のアンティフルトが鳴りっぱなしで大騒ぎだったけれど、おかげで今日は気温も少し上がり、青空の見える気持ちの良い日になった。

で、所用でとことこ歩いていたのだが、目に写るものすべてがまぶしく、きらきらと輝いて見え、なんだかうっとりとうれしくなるのでありました。
これはきっと、大風がホコリや塵も吹き飛ばして空気の透明度が増したからでありましょうか。

角を曲がると楽しい光景w
小さなむく犬を連れたシニョーラが、持っていた買い物袋の底が抜けて中からパンだの瓶詰めだのが道路に転がり落ち、あわてて拾い集めているところでした。そして今度はどうしたものか、たくさんのオレンジが転がり出てきて道路一面急に華やかになり、犬は面白がり、シニョーラは大慌てだし。
通りがかったおじさんが、ご自分の鞄を放り出してオレンジ拾いのお手伝い。

なんだか映画のワンシーンみたいだわと、手伝いもせずぼんやり眺めておりましたw

♪オレンジ転がり事件がきっかけとなって、むくいぬシニョーラとおじさんのあいだに淡い恋がめばえ・・・♪

きゃーーーーすてきー!参加します〜てつだいますうーーー!
んなわけないかw

普段は我が人生のあり方についてとか、マンホールの意匠と有事の際の利用価値などを深く考察、検討しながら歩行を進めるのが常なのであるが、お天気がよろしいとそんなことはどうでもよくなるのでありました。

No comments: