31 March 2010

Beach Trash....おそい



アクセサリーフェアは無事終了いたしました。皆様のご来場本当にありがとうございました。
実はもう3日も前に終わったのですが、ご挨拶遅れました。

で、どうしてこうも世の中は猛スピードで進んでゆくのかよくわからぬが、あれこれしなくてはならないこと、報告せねばならぬことまだまだ山積み><;ちっとも追いつきません・・・なので遅ればせながら新作のBeach Trash Necklaceとブレスレットのご報告でする。

Beach Trash Necklace and Earrings / Beach Trash Bracelet
CentoPallini-Update のブログですでにご紹介したので、ここでは一番お気に入りのベージュバージョンだけアップしておきます。(しかし人気なのはブラウンのほうだ。なぜだ)
このシリーズは浜辺に落ちてるいろんなゴミ(!)をモチーフにしましたw
ひとで君も錆びたハートも落っこちていたのです。愛のカギを落とした人はおうちに入れません。方向磁石を落とした人は迷子になります^^全部拾って首飾りと腕輪にいたしました。他にブラウンと珊瑚色の革ひもをそろえて3色展開にしました。

このBeach Trashシリーズはチェントパリーニ本店とMermaid Temple simの人魚モールにあるチェントパリーニ・アクアリオ店だけの販売になります。(いまのところそのつもり)
どうぞ見にきて下さいね。

28 March 2010

すずめのその後


我が家のバルコニーにやってくるすずめ達。私がお米をあげることをすっかり覚えた様子で、うっかりしているとちゅんちゅん催促されるようになりました。

貴重な日本米ではもったいないので、わざわざすずめ用にスーパーでイタリア米を購入w
5~6羽で毎日たのしくわいわいがやがや、お米をつつく日々が続いていたのですが、これがついにハトに知れるところとなってしまった。

ある朝、バサバサバサと羽音がしてハトがお米のそばに舞い降りてきたのであります。すずめ達は驚いて逃げて行き、ハトはゆうゆうとお米をついばみはじめたのだ。
「こらー!すずめのご飯を横取りするとは何事であるか」あわててバルコニーに出てハトをしかったのであるが、ハトのやつ妙に人間慣れしていて驚きもしない。
少し離れたところに引き下がっただけで逃げもせず、じっとワタクシをみているのであります。

「ワタシも鳥ですが」「差別反対」みたいな目線を送ってくるのであります。
うーむハト、君が正しい。
正しいのではあるが、どうもそのやたらに大きく、中空80くらいのボディラインがどうしても好きになれないのよ。
君たちは表通りに出没するパンくず撒きばあさんからパンをもらって食べてなさい。
と、言ってお米のお皿をひっこめてしまいました。わはは

さてそれから、お米のお皿に針金でカバーを作り、ハトははいれないけどすずめは入れる大きさにしてあらためてバルコニーに設置。
すずめ達はおなかがすいているものだから食べたくて近寄ってくるのだけれど、お皿の形が変わったので警戒してなかなか食べられません。
おそるおそる近寄って一粒くわえるとぴゅーんと逃げてゆく。その運動量のほうがお米一粒のカロリーより上回ると思うけどなー。

まあとにかく、この問題をクリアすればひとつ進化をとげるのだよ。がんばれすずめ。

25 March 2010

Group Gift *Beer cap Necklace*




CentoPallini Group Gift: Beer cap Necklace*

*CentoPallini*グループギフトのお知らせ

こんにちは。Beer cap Necklaceをグループメンバーのためのギフトに作りました。
ラリエット風の仕上げです。
ご希望の方はグループにご加入ください。
グループインフォメーションで配布する予定です。

グループ加入はCentoPallini 本店のギフトテーブルにある
看板をタッチするとご加入いただけます。

24 March 2010

CentoPallini Acquario Shop



Mermaid Temple simに新しくオープンしたCentoPallini Acquario店です。
少し忙しくしていてご紹介がすっかり遅れてしまいました><

ここは海の中。人魚神殿の一角にある人魚モールです。
大きな魚が泳いでいたり、お買い物に来る人魚も人魚だったりwww人間はアクアラングをしょってぷくぷく泳いできたり。なんだか幻想的なモールなのです。
もちろん靴をはいてとことこ歩いてもOK。おぼれることはありません。

このショップでは海に関係したモチーフや人魚達がつけたらどんなにきれいかしら、と思うようなアクセサリーを特別に置いてゆこうと思っています。
(などと書きましたが実はしょーじさんのアイディア。わはは)
このAcquario店と本店でしか買えないアイテムもでてくるとおもいます。要チェック〜。

Acquario店の商品は全て譲渡可能とコピー可能の2種類用意いたしました。プレゼント用の譲渡可能なお品はベンダーから直接お買い上げ下さい。きれいなギフトボックスに入ってお手元に届きます。ご自分用にお使いになる方はベンダー右下にある[COPIABLE]からお求め下さい。トランスはできませんが、ご自分のコーディネイトにあわせてコピーしてしまっておくことが出来ます。

またシムオーナーのKyotaさんのご好意でネックレスの実物展示もさせていただいています。これはかなりうれしい!ぜひとも見にいらしてくださいね。
場所はこちらです↓
CentoPallini Acquario

23 March 2010

アクアな夜


おひさしぶりのアクアな夜です。
今日のお客様はカゼソラのブロガーマイさん。なんでしょうこの妖艶さは@@!
ゆらゆらブロンドヘアにすてきなレースのベスト。くわえたばこなんかしてハンサムボーイズを両脇にしたがえ・・・というとすごい姐さんって感じですが、実はぜんぜん違うのであります。
誰にでも優しくて、ふんわりしていてお話してると暖かい気持ちになる素敵な人。
いつも失敗ばかりで大騒ぎしているワタクシメとは大違い・・・見習わねば><

ワタクシがアクアでお仕事するようになったのも、カゼの島に住むようになったのも、マイさんのお力添えがあったからであります。足を向けて眠れません。東方三拝ハレルヤー

というわけで(どういうわけだ?)今宵はしっとり大人の会話、でもないかw

アクアバーは日本時間の夜10時~0時くらいまで営業してます。誰もいなくても勝手に遊んでいきましょう^^。

あ、ハンサムボーイズに触れるのを忘れた。
向かって左はつき指をした作曲家、ごんさん。右はなぜか2本もタバコを同時に吸っているしゅうさんです。お二方ともアクアの大事なお客様。これからもどうぞよしなに~^^v

21 March 2010

Buona Pasqua!!!


4月4日は復活祭であります。
巷はすでにそこらじゅう卵の形のお菓子だらけ^^。派手なリボンをつけた卵型チョコレートがあちこちに出没します。しかし、卵なのでなかみはからっぽ・・正確には卵の殻のかたちのチョコレートというべきか。
チョコでできた殻を割ると中には小さなおもちゃのおまけが入っています。たのしい~^^

復活祭の2~3日前からは教会に行くとオリーブだか月桂樹だかの小枝がもらえます。たぶんおうちに飾るのね。カトリックではないので不確かですが^^;

てなわけで、CentoPalliniでもUova di Pasqua(贈り物が入った復活祭の卵)を作りました。もちろんおまけ入りであります。
春らしく、オリーブの葉や月桂樹の葉や青い麦を添えようと探したのですがみつからず、本店においたバスケットにはミモザの花を、もうひとつアルカションにある、しょーじさんの写真館においたバスケットにはカスミソウを飾りました。
4月5日まで置いておきますのでどうぞお持ち帰りください~。

追伸:卵をクリックしてくださいねー。バスケットごとは持ち帰れません><ごめんなさい~。

20 March 2010

Animation Fair 2010


Fair続きでありますが・・・^^;
Animation Fair 2010 3月19日より開幕いたしました!

主催はAKANE Moonitesさん。1年間作りためた新作がなんと400個以上@@;
すごい数です、びっくりー。
あかねさんならではの、かわいらしくてユニークなアニメーションをサクラ満開のOTO no MORI会場で実際に試してみることが出来ます。

お値段はリーズナブルだし、かわいらしくてついついどれもこれも欲しくなってしまいます。
春のOTO no MORIにお花見がてら遊びにいきましょう。
フェアは3月19日〜4月4日まで。お見逃しなく〜^^/




14 March 2010

Clothing Fair 2010

お友達のマーメさんがSL-Clothing Fair 2010の東京シムの建築をされました。
このフェアはRFL(アメリカがん撲滅協会の中の組織)が主催している、セカンドライフ最大のファッションイベントです。

9シムを使って、世界の8都市が参加しているイベントだそうです。
ご案内いただいてさっそく行ってみました。
ROMAN simの建築を担当されたマーメさんだけあって、雰囲気は古きよき昔の東京という感じでとてもすてきです。

しかしすごいなあ@@
毎日ちまちま小さなものを作っているので、こんな大きなものをひょいと建築してしまうマーメさんは尊敬です~(もちろん「ひょい」とつくるのではないだろうけれど^^;)
入り口脇のカフェテーブルに座っているマーメさん発見^^。のんびりサングリーアなど飲んでいるみたいだったけど、手からはしっかりビームが出てましたw。まだあれこれ手を入れてるのね^^

イタリア、ミラノシムもあったのでのぞいてきましたが、こちらは市の中心にあるガッレリアアーケードを模したものでした。
このフェア、期間はSLT 3/13(土)~ 3/21(日)までで、売り上げは全てがん撲滅協会に寄付されます。
Clothing Fair 2010 Tkyo sim

09 March 2010

CentoPallini PV!



Looking for quality jewelry and accessories? Try CentoPallini!
質の高いジュエリーとアクセサリーをお探しならチェントパリーニへ!

しょーじさんが、すてきなプロモーションビデオを作って下さいました。わーい!
しかもこんなかわいいコピーつき。みてみてー^^/
めちゃうれしいです〜。Grazie Shoji!

07 March 2010

ACCESORY FAIR 2010


こんにちは。
ACCESORY FAIR 2010始まりました。
3月6日から27日までです。CentoPalliniもオファーをいただいて参加しております。
みなさまどうぞ、遊びにきて下さいね。フェアだけの先行販売も置いてあります。

今回のフェアは都会の宝石店街という設定。夜の町並みを背景に、おしゃれなお店が建ち並びます。まるでウィンドウショッピングをしている気分、必見です^^

場所はこちらから。
http://slurl.com/secondlife/Accessory%20Fair%202010/93/63/22


04 March 2010

3月のギフト:MEZASI EARRINGS


KONNICHIHA!

CentoPalliniより、3月のギフトのお知らせです。

*MEZASI EARRINGS*

今月はかわいいお魚の骨のイヤリング。
Mermaid Temple SIMにCentoPalliniの支店をだした記念に作りました。
支店はまだもう少し準備中なのであらためてご紹介するとして、お魚君だけ一足先にプレゼントです。
CentoPallini本店のギフトテーブルにおいてあります。今月のギフトボックスは緑のリボンです。
どうぞお持ち帰りくださいね。

CentoPallini main store

02 March 2010

Tacco Alto・ハイヒールについて


2010秋冬ミラノコレクション始まりました。
連日、名だたるブランドの(名だたらないブランドのもw)コレクションが目白押しです。

ショーは大概なぜか当然遅れて始まるので、まともに取材しようとするプレスやまじめにコレクションを吟味しようとするバイヤーにとっては大迷惑です。
ぎりぎりに調整したスケジュールが一つのショーの開始が少し遅れただけで、その日の予定は全てが雪崩のごとく崩壊(つまり期間中毎日崩壊w)
最終時間に始まるコレクションの観客は2時間くらいも外で待たされたりします。
うんざりね。

まあ、それはともかく^^
表題のTacco Alto(タッコ・アルト)ハイヒールのことです。
ここ何シーズンか、女性用の靴はどんどん背高のっぽになり、ヒールを高くするだけでは満足できずソール部分も厚くなって、そんな靴を履くとまるで踏み台の上に乗っているかのように目線の位置が変わるほどです。
もちろんアッパーやヒール部分のデコレーションもコレクションともなれば過剰気味。16cmを越えそうなヒールに左右あわせて1kg近くにもなる靴を履かされるモデルはたまったものではありません。
ランウェイでバランスを崩して転ぶモデルが続出。中にはもう歩けないと、ランウェイの真ん中で靴を脱いでしまい、両手に靴をぶら下げて裸足でウォーキングするモデルまで出る始末です。

滑って転べば恥ずかしいのは序の口で、ねん挫でもしようものなら1シーズンの仕事はフイになる。頭を打ったりしたら危険この上ないと、シーズンに先駆けてモデルがストライキするとか、エージェントが各メゾンに抗議するとか聞きましたがどうなったでしょうか。
ふたを開けてみればやはりものすごい高いヒールでえっちらおっちら歩いているようであります。

これらの靴はオブジェとしては大変美しいものであるとおもいますが、履物としてはねえ^^;ほとんど纏足状態とあまりかわらないのでは・・・。
プロのモデルでさえ重い靴をひきずらぬよう、ころばぬよう、膝を曲げてガコガコドタドタ歩くしかありません。お気の毒に><;
美しく歩いてこそ靴も映えるというのにこれでは本末転倒、キャットウォークなどは昔の夢であります。

で、わたくしはと申しますと(強引に自分につなげてしまうwww)
足指に、まめやたこは一切なし。外反母趾?なんだそりゃ、なのであります。
なぜか。
ヒールなどはいたら一歩たりとも歩けないからですね。持ってません、ハイヒールは。わはは。
反動でSLではヒール大好き^^ヒールをはいたまま走ったり、逆立ちだってジャンプだってなんでも出来ちゃう!ありがたやありがたや^^