31 May 2010

1日足りない!


お仕事デスクの壁にかかっているカレンダー。
わたくし本日月曜日は6月1日だと思っておりました。だってカレンダーに31日がないんだもん。次の6月のところを見てみたら、6月1日は火曜日になってる。
31日がどっかにいっちゃった〜、どこだーーー!

27 May 2010

Group Gift *GEM Choker*


こんにちわ。
CentoPalliniより、グループギフトのお知らせです。

新作のGEM Chokerをグループメンバーに配布いたします。
これは初期の作品Black Heart Chokerをリメイクしたものなので、メンバーの方にプレゼントです^^
週末に配布する予定ですので、ご希望の方はCentoPallini本店のギフトテーブルに置いてあるグループジョインパネルにタッチしてグループにご加入ください。
グループインフォメーションにてお届けいたします。^^v

26 May 2010

銀行にて


新バスに乗ってついた先は銀行でした。(なんだつまんない)
書類を銀行に提出してハンコもらって帰ってくるだけのことだったのですが、窓口にならんで待っていても職員がいない。よくあることです、どうせコーヒーでも飲みにいっちゃってるに違いない。
しかし私が到着する大分前からいないらしく、並んでいる人達はみんないらいら。
ついに、一人の人が窓口に置いてあった受領印を自分の書類にポンと押し、自分でてきとうにサインまでしちゃって(!)振り分け箱にちゃんと入れ、複写は自分のカバンにしまい帰っていっちゃったのでありました。

おい!いいのか!!!@@

皆、一瞬あっけにとられて見ていたのですが、そのうちにわれもわれもと自主的受領印ポン大会。
最後に残ったのはわたくしと背広のおじさまの二人だけ。お互い顔を見合わせて「ちょっと〜勇気でないよねー」と目で語り合ってしまったwww

そのうちようやく戻ってきた銀行職員にハンコをおしてもらい、めでたしめでたしだったのですが、私と背広おじさまの書類は当然のごとく、自主的処理済み書類の上に無造作に積み重ねられたのでありました。
うーむ・・・なにやら深ーい人生経験を積んだような気が・・・。

25 May 2010

新バスに乗って

あー・・・バス行っちゃう~

外に出ると、なんだかせつなくなって泣けてきちゃうのはなぜでしょう・・・
街路樹が日に照らされてキラキラ輝くのを見ただけで、うるっときちゃいます。
なんてメランコリックなわたくし・・・が、全然メランコリックじゃない出来事にあれこれ遭遇。w

よく利用する73番のバス、最近新型車両を導入。きれいだし乗り心地大変よろし^^
エアコンだってついてるぞ。今年の夏はうれしいかも。
しかしこのバスよく見ると、なんだメルセデスではないか。公共機関の乗り物に外国の車両を使っちゃっていいのか?
帝王バスがユンダイを導入、なんてかんじw(あ、もしかしてそれって普通?)

まあとにかくうるうるしながらバスに乗っておりましたら、ゆくての停留所に車いすのおじさんとおまわりさんが待っていた。
停留所に着くとバスの運転手がどこかのボタンを押しました。するとバスは乗降口がするすると伸びてスロープを作ると同時にぐぐぐ〜と車体ごと右に傾く。
おおーーーさすがメルセデス!だ、だけど傾きすぎじゃないー?倒れちゃう〜くらいの傾きで、乗客もみな「おっ」などとそこらにしがみつくのでありました。おもしろかった。

で、車いすは無事に乗り込み、手を貸したおまわりさんは運転手にあいさつ。
「じゃあねー、チャオ」
@@;

チャオですぜ、チャオ。いいのか公務員同士公衆の面前で。
普通だったら、「ご苦労様ですっ。では安全走行お願いしますっ」
「了解しました!それでは発車オーライ。プップー」とかなんとか言いません?

交差点の真ん中で交通整理しながら携帯で誰かとしゃべっているおまわりさんもいるくらいですから、チャオくらいどうってことないんですけどね。それにしても^^;

とにかくすっかりうるうるからくすくすモードに変換されちゃった私は着いた先でもっとびっくりぎょーてんなことがあったのですが、長くなるのでまた明日。w

23 May 2010

インテル優勝!

ヨーロッパチャンピオンズリーグで、インテル優勝~~~!!!
ばんざーい^^v といっても特にインテルファンというわけではないのですがw 一応地元というところで一緒にヨロコブ。

外は夜中過ぎまですごい騒ぎだったであります。走ってる車のほとんどがクラクションを鳴らしまくり、畳一枚ぶんくらいある青黒の旗をふりまわし。昨夜はこれに「勝った勝った~」という絶叫まで加わり・・・
さすがにうるさくて、中庭に面した寝室に引っ込みました。おかげで久しぶりに本が読めた。

インワールドでもごらんのとおり!大きな優勝カップですー^^;
(負けたら「・・・削除~;;」だったんだろーなー)どんどん人が集まってきてみんな青黒のユニフォームを着込んでいました。
わたくしはナショナルチームのユニフォームしか持っていないのでちょっとエンリョしてはじっこでバンザイ!だったのだ。

この勢いでアフリカにもいってほしいものであります!がんばれアッズッリ~!
ところでテレビでワールドカップのコマーシャルを放映するとき、バックにおごそかに国歌が流れちゃうんですけど、もう優勝する気でいるんでしょうかねえ。www

で、W杯開幕の6月11日!この日はCentoPallini1周年であります。^^/
皆様へ心からの感謝の気持ちをこめて、プレゼントを用意しておりますのでおたのしみに~。





17 May 2010

万歳アキテーヌ!



うわあーい!
先ほど、Aquitaine村のお店に新作を置きに行ったのであります。
設置が終わってちょっとお散歩~などとうろっとしようと思ったら、すぐ近くに新しいお店が出来ていたのでのぞいてみました。
そしたらこのドレス^^!なんと10LDで置いてあった~w うれしーーー

他の作品はみな3~400LD平均だったので、これはきっと開店記念に違いない。
さっそくいただいて、おうちに帰ってお披露目しようと思ったけどそうもいかず;;
作業場で着てみてついでに記念撮影。
うひゃ~、お姫さまだーい。

アキテーヌ村は18~19世紀のフランスをテーマにしているので、なるべくこういうお洋服でうろうろしてね。みたいなお約束がありまして(もちろんジーンズにTシャツでもかまわないのですが)
私も時間のあるときはなるべくオスカルみたいな格好をしていくのであります。
アキテーヌ用衣装にバリエーションが増えた。ばんざーいw

やっぱりなんですね^^こういうお姫さまチックな格好はやっぱりちょっと・・ウレシイワネ^^;
リアルで着るわけにいかないので、そうとうウレシイです。ハイ

えーと、場所場所・・・
このブログのストアリストからAquitaine shopでテレポートしてください。
で、CentoPalliniのショップのまんまえに到着しますのでお店に入らず(もちろん入ってもヨイのです)左方向に歩いていくと、道の左側の最初のお店です。(ヤヤコシ)

ほんとは新作のご案内しようと思ってたのだけど、また今度ね^^

15 May 2010

開かない冷蔵庫

ワガヤの洗濯機は相変わらずぴょんぴょん飛びながら働いておりますが、今度は冷蔵庫の取っ手がとれました。
バキっと折れちゃったのね><;

取っ手のない冷蔵庫は開きません。だけどあけない訳にはいかないので冷蔵室と冷凍室の間の隙間に指を挟みこみ、ぎゅーっとひっぱって開けるのであります。上級テクなのだ。
アタクシ、ハンドサイズが18くらいのwこれだけは人さまに自慢できる、細くて華奢~なおててでありますので可能なのです。わはは

しかし、不便であるね。

このれいぞーこ、前の住人から引き継いだものなのですが、霜取り装置がついていない。
夏場の暑いときは2回くらい霜をがりがりとらないと冷凍庫の中がどんどん狭くなってきちゃうのであります。
いったいいつの冷蔵庫だ?アンティークかもしれない。w

この話をわが友フクちゃんにしたら、自作の立派な冷蔵庫をくれました。↑
うーむ、大きい^^こんなのが欲しい~(中身ごと)

12 May 2010

あそぼ その3


さて、昨日の続き~。
船着場の後ろには小さな雑貨屋さんがあって、いろーーーんなものを売ってました。
あれ?売っていたんだろーか・・・クリックしてみなかったのでさだかではない><;
とにかく、あんまりかわいいのであれこれじっくり眺めてカウンターに張り付くこと半時間!は超えたようにおもいますw

そして、

雑貨屋さんのおとなりの馬具やさん。このお店の脇にフリーのラジオがたくさん置いてありました。
50個くらいもあったと思います。それぞれ全部ちがうレトロなデザインのラジオにそれぞれ全部違う(たぶん)レトロな曲が入っていて、クリックすると聞くことができるようになっていました。
ここでもラジオのデザインと曲名とを迷うこと数十分。結局4台ももらっちゃったwww
作業場に置いて、聞きながらお仕事するんだ。

で、ワタクシWANTEDされちゃっておりますが、そのおとなりのフリーラジオのポスター。
これ、どう見てもマッチョな男性が二人、湖畔でダンスしてるんですよね。なんだかかわいくておかしかったです。ここゲイローカルなのかなー。

とても広いシムで行けども行けども終わりがない。お散歩している途中で馬にであったり、犬の家族が昼寝しているところにでっくわしたりします。本当に心が休まるところ。
ぜひともお弁当持って森林浴にお出かけくださいw 自転車お持ちでしたらお勧めします~。

船着場と雑貨屋さんのLM、もらってきましたw
ここです~。CALAS GALADHON

11 May 2010

あそぼ その2


ひさびさに、のんびりなのでうれしくてうれしくて^^
しばらくものづくりお休み~~~~w あちこち遊び歩く~!

しょーじさんにきれいなところ、いろいろ連れて行ってもらいましたのだ。
で、日本時間夜中過ぎてたのでさよならした後も、一人でずーっと遊んでおりました。
だってたのしいんだもん~~~。

見てください!このかわいい船着場。釣りしたり、お昼寝したり、ぽちゃぽちゃしたり、いろんなふうに遊べるのです。
しかも誰もいないしw


ぼんやり、風に吹かれてお日様に照らされて、幸せな気分^^
この後ろには小さな雑貨屋さんがあってそこがまためちゃくちゃかわいいのであります。
それもちゃーんと写真を撮ったので後日またご紹介w
でもって・・・う、ここはどこだ?
LMもらってくるの忘れちゃった><; おばかだ~

あそぼ

ぼんやり~

怒涛のRLお仕事一段落であります。

遊ぶぞ!

アクアバーもひと月近くお休みいただいて、ご迷惑をかけました。これからはココロを入れ替えて、まじめに働きます。(う・・・今日出勤日だ><)サボり癖つきまくり~

ところでなんだか寒い日々であります。暖房はもうないので靴下2枚はいてしのいでいるw
SLでのんびりひなたぼっこしようっと。

02 May 2010

お気に入り~


お洋服やヘアの紹介なんてしたことないんですけど、してみようかなw

すべて最近のお気に入りですー^^
ヘアはバークさんのブログでみつけた(だいぶ前の記事ですが) *eha~さんちの*eha~Sang Black
基本的にボブが好きなのでいろんなバリエーション欲しいのです^^

ドレスというかシャツ?はCe Cubic effectのたぶん比較的新しい作品。しょっちゅうチェックしてるわけではないので「たぶん」です。スミマセンw
最近、肩紐かたっぽだらりというのがはやってるのかな?わりとよく見かけますね。
ここのお洋服、大好きです。いいかんじ^^シャツ関係秀逸!

ちょこっとしか見えてませんが、あんよのタトゥーはIrezumi-yaさんちの作品です。
タトゥーレイヤーで作られているのでビュワー2でないとつけられないのですが、かわゆいw
ビュワー1を使っている人にはなにもみえないのだろうか・・・よくわかりませんがw

そしてバングルは・・・あらーかわいい~CentoPalliniの5月のギフトだー。なーんてねw
ボリュームブレスはSLのアバターの必須アイテムでありますね。まあRLでも、2010~11秋冬の新作はブレス多めです。

少し肌寒い日曜日の朝。
今日はお天気あんまりよくなさそう。でもしーんとしてて気持ちいいです^^。
ではまたね。






01 May 2010

May Gift:Leather Bangle


CentoPalliniより5月のギフトのお知らせです。

*Leather Bangle*
シックでボリュームのあるレザーバングルのセットです。
左右それぞれ、タッチでサイズ調整できます。
今月は茶色のリボンのギフトボックス。CentoPallini本店のギフトテーブルに置いてあります。
どうぞお持ち帰りくださいね。