28 July 2010

New Release:Metallic Feather

こんにちは
CentoPalliniより新作のご紹介です。

*METALLIC FEATHER*
ペアで楽しんでいただける、ブレスレットとアンクレットのセットです。
メタル素材のフェザーモチーフをおそろいにして、メンズにはシルバーチェーンとレザーを組み合わせたブレスレットを。彼女にはホワイトパールをプラスしたアンクレットを。
それぞれのイヤリングもついています。

トランス可能なので、彼氏や彼女にどしどしプレゼントしましょうw
もちろん、堅い友情の証であってもよいのであります^^

CentoPallini本店のほか、Barcelona店VintageVillage店でもご覧いただくことができます。

25 July 2010

さよならLAL



明日ミラノのおうちに帰りますです。
ワガマチと故郷ニッポンを結ぶLALの直行便が、秋にはなくなるはずなのです。
ですからこれがわたくしの、LALにおける最後のフライトになるのかな???長年たくさんお世話になりました~
少なくとも年に2回は長距離便に乗る必要があるので栄枯衰勢のさまはつぶさにみてまいりましたぞ。
そんな中でずっと変わらず、そして明日のフライトでもきっと変わらずにあるのはいつも笑顔でてきぱきと働くフライトアテンダントのお姉様がたのお姿であります。
ここ1~2年くらい、経費削減!の方針で目に見えてサービスが低下してきたときにも、それらの不便をカバーしていたのはお姉様たちのてきぱきニコニコでありました。本当に頭が下がる思いです。
長いことありがとうございました。

さて、実家のお庭でミョウガの苗をゲット。(あ、これはナイショね)
武蔵野自然園などと父が勝手にうそぶいているお庭はまさに和風ジャングル。ヤブ蚊がこわいようにょろにょろこわいよう~><
奥の方に山椒もあったけどそこまでオソロシクて入ってゆけず断念。ガーデニングしようとか思わないのかしらん;;

これから近所のスーパーに貴重な日本食材の買い出しに出動です!

20 July 2010

comet Morigi at SOLA


cometさんの展示会、ソラのギャラリーで始まりました。
シムの外に出ている、大きな岩山と空を行き交うかもめとの雄大な展示です。

えーと、正確にはかもめは行き交ってはいません。SLの風の状態に反応して滑空するのだそうでみんな同じ方向を向いてます^^

ご本人の展覧会ノートにちょっとおもしろいことが書いてあったのでそのまま抜粋します。

この展示では、元の建築を生かすよう、ギャラリーと環境を改造しています。  
「ギャラリーにしたこと」を展示しています。ギャラリーに物を展示するのではなく。

9月16日までの展示です。
場所はこちら KIREINA RESORT SOLA GALLERY

16 July 2010

怖ろしや梅雨の晴れ間

虹!

突然日本なわたくしであります^^v お仕事で出張帰国です。
蒸し暑い~といいたいところですがそれよりもこの湿気、お肌しっとりー^^ぷるぷるなのだw
日本人の肌のきれいさはこの湿気にあるのだな、としみじみ実感。

そしてしっとりーがうれしいのはわたくしだけではないらしく「昨日うらの川で蛇が泳いでるのを見たわ」と母が言っていました。ひゃ~~~
実家から駅に行くまで、どうしても通らなくてはならない川のほとりの小道。きれいに整備されて緑がいっぱい。川には鯉やあひるや白鷺が遊んでます~のだけれど、へび君もいるわけね><

で・・・昨日もその小道を通りながら、やだなーこわいなー出てきたらどうしようと思わず早足。
道に落ちている小枝におののき、落ち葉がこそっと揺れようものなら飛び上がり、生きた心地はしないのであります。
へびはスペシャルバージョンとしておいといても、どうも私はにょろにょろしたものがこわいのであります。大体どちらが頭で末尾がどっちか、進行方向もわからぬのは卑怯なり。
川のほとりには桜の木がずらりと植えてあり・・・お花見時にはよいけれど、葉がしげるころはなんだかとってもオソロシイのだ。

何とか駅にたどりつき(関係ありませんが颯爽とスイカなどをピポッとやりましたぞ。えっへん)電車に乗り込みほっとしていたら、何やら腕がこそこそする・・・・・

うわー>< 見れば体長8ミリくらいのちびっ子にょろにょろがわたくしの腕にくっついているではないかっ!叫びそうになったけれど叫ぶわけにもいかず夢中で手で払ったら、ちびっ子にょろにょろはぴゅーんと前に座っている人のところへ飛んでいったのでありますwww

幸い、前に座っていたのは携帯に夢中になっている青年2名。どちらに着地したかは定かでないが、少なくとも彼らはわたくしの不審な行動に気がついてはいないらしい。
さりげなく、どこににょろにょろがいるのか目で探したがついに見つけられませんでした。buon viaggio nyoronyoro.

もし、一部始終を目撃していた人がいたとしたら、さぞかし楽しかったことでありましょうぞ。w


15 July 2010

再び・カレーライスについて

「おさかなください」「はい、どれにしましょう」

以前、ブログで甘口カレーについてぶつぶつ文句をいったのですが、先日いただいたレトルトカレーにびっくり。前言撤回いたします。

そのカレーはマンガの絵などついていませんでした。しっかり大人用の甘口カレー^^しかも「カレーは進化を続けるのだ云々」と箱の表に堂々と表明。えらいぞ、その意気だ!

で、何が進化しているのかというと、レトルトパックのまましかも箱ごと電子レンジで暖められるのでした。味方面ではないのねwww
なにやら、加熱したときに発生する蒸気を逃がす小さな穴が開いているそうなのだ。しかしそれもすごい。穴が開いてても輸送中などに漏れ出てこないのが不思議。

1)ここからここまで開けよ。
2)こっちが上向きなのを確認せよ。
3)箱ごと電子レンジに入れろ。
4)(何分だか忘れたが)暖めよ。
5)箱が膨らむのを観察ののち、出来上がって箱がぺしゃんこになるのを待て。
6)すみやかに取り出せ。
7)熱いからやけどに注意せよ。→こう書いたのだから火傷をしたって知らないぞ。
8)ふーふーして食べろ。

8番はうそですが、準備段階から食べるまでにあれこれこまかく命令されて、もうたいへんであります^^;

さてお皿にご飯を盛り、おごそかにレトルトの封を切り、注意深く盛り付け、二礼二拍一礼ののちぱくり。

^^v

おいしー!ちょいとピリッと来ますが、そこが大人の甘口カレー。笑って許そうではないか^^;ばんざい!
これからもますます研究努力を続け、とっても繊細な味覚(ここを強調したい)を持つ真の大人のための甘口カレーを進化させていただきたいのであります!

12 July 2010

¡Viva España!



AUGURI! ESPAGNA! !SALDI! !SALE! !SALDOS!

12,13,14/LUGLIO
ALL 50% OFF & SPECIAL FREE GIFT



2010 WORLD CUPスペイン優勝おめでとう!!!

というわけで、、特別優勝セールのご案内

7月12,13,14日
CentoPallini BARCELONA Shopのすべての商品が50%OFFです!
ぜひ、お立ち寄りください。






08 July 2010

Group Gift *BARCELONA*のお知らせ


CentoPalliniより、グループギフトのお知らせです。

胸元でひと結びしたロングネックレスとフープイヤリングのセットに深紅のバラの髪飾りを作りました。
グループメンバーの方にプレゼントです。

ネックレスだけリサイズスクリプトを入れてあります。

メンバー以外の方でご希望の方は本店のグループジョインパネルからグループにご参加ください。
今週末にグループインフォメーションで配布する予定です。
どうぞお楽しみに。

04 July 2010

ありの襲撃&7月のギフト

昨日、本店に行ったら何やら異変が・・・わー@@なんだ、このぞろぞろは!


「あーーーーー!!!」


だいぶ前にありんこをいじめたことがあったので、仕返しに来たのかもしれない><;
えーん、ありんこごめんなさいー、反省しますー。最近ではすずめをひいきしてました。ありんこだって多少はうろちょろしてもいいことにします。
と思っていたら・・・



「わーー!」

だれだーーー!こんなとこにケーキを落っことしていったやつは!
どうやらこやつらは、昆虫網・ハチ目・スズメバチ上科・アカネ科、じゃなかったアリ科らしい。www

で、ついでといってはなんですが、7月のギフト。w
赤いおリボンのギフトボックスからどうぞ^^v今月はそろそろ浴衣の季節、なのでかわいらしいかんざしとくしです。
CentoPallini本店にて、皆様のおこしをお待ちしておりますー。