29 August 2010

8月最後の日曜日

夏休み最後の日曜日。早起きしてすずめにごはんをあげたり、コーヒーカップを片手に今朝咲いた朝顔の花の数を数えたり。我ながら優雅に過ごしたのであります。
写真はベランダで育てたオクラの花と実^^v
大きくてきれいな花を楽しんで、実は刻んでおかかとおしょうゆをかけてごはんで食べる!
贅沢〜〜w(収穫はいまのところ3本なり^^;)

だがしかし!
優雅な日曜の朝もここまで。
いきなり聞き慣れない言葉の怒鳴り声がするのでびっくりぎょうてん、こわごわ外を覗いてみると、我が家の真ん前で4人の男女が怒鳴りあっているのです。
南米系の人たちらしく、何を言っているのかさっぱりわからぬが、まあとにかくけんかしているのは確かであります。
そばには1台の車があり4つのドアがみな開いたままになっている。全員血相を変えて飛び出したまま、というかんじ。 すごいw

我が家の前の大通りでは突然車が燃えだしたり、バスの無賃乗車の取り締まりで大捕物帳追っかけっこが展開されたり、街路樹が突然倒れ走行中の車直撃屋根ぺしゃんこ事故など、なかなかスペクタクルな事件が楽しめるのですがw 今回もかなり派手であります。

で、件の4人。どんどんエスカレートしてきて女たちは泣き叫ぶ、男たちは怒鳴り散らすで大騒ぎです。そのうちにガッシャーンとガラスの割れる音。そして悲鳴。
これは完璧に通報されて警察が登場するだろうと思っていたら、とつぜんぴたりと騒ぎがおさまりました。
見ると、4人仲良く割れたガラスの掃除をしているではないか。しかもほうきとちり取りで。
なんだ???
そのほうきとちり取りはどこから出て来たの?持ってたの???
準備のいい人達だなあ・・・

街にどんどん人や車が戻ってきます。カオスな日常がまた始まります^^

23 August 2010

RIAPERTO : CentoPallini SOLA shop


CentoPallini SOLA shopが広くなりました。

入り口は左の方に移動しました。店内もゆったりと見やすくなったと思います。

皆様どうぞ遊びにいらしてくださいね。

場所は変わらずこちらです。
CentoPallini main shop

19 August 2010

あっぱれ牛!


たった今、お昼を食べながら(オソーメンダヨ)見ていたニュース。
スペインで闘牛の興行中、牛が満席の観客席に飛び込み大暴れ。逃げ惑う見物客を踏みつけるわ、蹴っ飛ばすわ、突き刺すわでおおさわぎでした。
見ていたワタクシ、おもわず「がんばれ牛!」と叫んでしまった(大ひんしゅくであります)だけれど、マタドールはどこにいたんだ?映像には写っていなかった。

しかし、根性あるではないか。
闘牛場の真ん中から突如つかつかと客席側に歩み寄り、そこからいきなり柵越えジャンプ。
自らの意思で飛び込んだのであります。手前勝手な見方をすれば、どうせ見せ物の素材として殺されるのなら、一人でも道ずれにしてやるぞ。彼のどうしようもない怒りが伝わってくるような、そんな風に思えてしまった。

安全な柵の向う側でのんびりと殺牛ショーを見物している人達は、理不尽にあちこち刺されたらどんなに痛いか、どんなにくやしいか、少しはわかってあげて欲しいと思います。

私は過激な動物愛護を良いこととは全く思いませんし、闘牛が一つの確立された様式美をもつ文化であることも否定しませんが、一度だけ実際に見たことのある闘牛を二度と見たいとはおもいません。

この牛は確実に殺されたでありましょうが、天国で他の牛たちから拍手を持って迎えられるであろうことを、祈ります。

17 August 2010

New Release:Blessing of the Sea

Blessing of the Sea / col.Coral





Blessing of the Sea / col.Aqua





こんにちは。
CentoPalliniより新作のお知らせです。

たくさん看板を並べてしまいましたが、Blessing of the Sea - 海の恵みです。

使用素材:貝殻各種・ひとで・海藻・珊瑚のかけら・カメのたまご・海に恋したカラスの羽

美しいコーラルピンクとアクアブルーの2色で、それぞれネックレスとイヤリングのセット、クラウンとブレスレットのセットを作りました。

そしてしょーじさんが素敵なポスターを作ってくれました。Grazie! Shoji

SOLA本店とマーメイド神殿にあるAcquario店だけに置く予定でしたが、ちょっと欲張ってBarcelona shopとVintage village shopにも置きました。
右のショップリストからテレポートできます。
どうぞ見にいらして下さいね。

15 August 2010

かめは長生き~w


かめからんでございます^^;
WhiteTajシムにショップがあるのですが、少し模様替えをいたしました。どうぞ見に来てくださいね。
作業が終わって帰りがけに、ちょっと浜辺におりてお散歩^^/

わんこのネラとフリスビーをして遊んでいるうちにかめ発見~w
めちゃくちゃのろのろですが、歩いてました!ネラとしばらく観察してましたです。かわいいやつ~


カメに少しタマゴをわけてもらいました。新作のネックレスに使います、乞うご期待w

12 August 2010

本店改装とGroup Gift *CANDY Necklace*のお知らせ


こんにちは
CentoPalliniよりグループギフトのお知らせです。

かわいらしいキャンディカラーのネックレスとイヤリングをグループメンバーのために作りました。
メンバー以外でご希望の方は、本店ギフトテーブルにあるグループジョインパネルからグループにご加入ください。今週末にグループインフォメーションでお届けする予定です。

                  ******************************************

そして、
CentoPallini本店はただいま改装工事をしています。
と、いってももうほとんど工事もすみ、あとは壁を塗り直すだけ^^
だいぶ広くなって商品も見やすくなったかな?と思っております。どうぞ遊びにいらしてくださいね。

09 August 2010

Non abbandonare la tua familia!

いよいよバカンスモードです。
先週末で市民の3分の1がいなくなった感じです。心なしか空気が良いような気がする^^v

毎年毎年、この時期になるとテレビやラジオでキャンペーンが放送されます。

"Non abbandonare la tua familia!" "バカンスのためにペットを捨てないで!"

ここに書くだけで気分が悪くなるような悲しいキャンペーン。

バカンスはまとめて2~3週間、海や山で過ごすのが平均的な休みの取り方なのですが、そこで大問題となるのがペットをどうするか。
ペットホテルに預けるにはお金がかかる。移動の車は荷物と家族でいっぱい、犬の乗る余地はなし。
泊まる先がペット禁止。こうして毎年たくさんの犬や猫たちが路頭に迷うことになるのです。

どうぞお願いです。あなたの家族を、あなたの親友を見捨てないで!


07 August 2010

スタバの謎



帰国中、初めてスタバに入りました。
コーヒーをもらって席に座り・・・・コーヒーカップというか容器というか、を見つめたまま・・・うーむむむ、どうやって飲むんだこれは?

一応ファッションギョーカイの人間であるところのワタクシは、こんなことくらい颯爽としたいのだわ、とさりげなく周囲を観察するのでありました。w

う!@@!皆ふたがついたまま飲んでいるではないか!なんでだー???
あらためて目の前の容器をしげしげと観察。ふたの一部が凹んでいてそこに口をつけて飲むことを発見。
ここからチュウチュウするわけ?コーヒーを??なんで???

冷めないためとか、こぼれないためとか理由はあるのだろうけれど・・不思議だ。
まあいいや、まねっこして飲んでみよう。

で、あらためてチュウチュウしてみたのではありますが、香りもへったくれもありませんなこりゃ><
ついにはふたをとってしまったわたし。なんとなく敗北感・・・

ところで私の住む町にスタバはおろか、ドトールもありません。イタリア人には必要ないのだそうです。そういえばケンタッキーもない・・コールスロー食べたい〜^^

04 August 2010

Exhibition : My Favorite Things


Shoji Kumakiの個展が始まりました。

リアルライフでの日々の愛用品が展示されています。
彼が小学生のころから使っている年代物のカメラ、2万5千キロも走ってなを現役の自転車@@!、数々の楽器・・・物言わぬ物たちは、主人の人となりを大いに語ります^^

場所はこちら。ARCACHONのギャラリーにて

Exhibitionをご覧になった後は、どうぞアルカションをお散歩していってくださいね。楽しい午後(午前も可なりw)をお過ごしください^^。

01 August 2010

AUGUST GIFT : METALLIC FEATHER ANKLET


こんにちは
CentoPalliniより8月のギフトのお知らせです。
素足におしゃれなアンクレットを作りました。
ホワイトパールにシルバー、ピンクパールにマットゴールドのコーディネイトです。
2カラーともに左右用意しました。

CentoPallini本店のギフトテーブルにある、ギフトボックスからお持ち帰り下さい。
今月のギフトボックスはピンク色のおリボンです。