29 October 2010

悩む

おいしいのはやっぱりパスタ!

本日、お昼にいただきもののラーメンを食したのであるが・・・

そりゃもちろん!まかうーでありましたのね。九州のラーメン、アベックラーメンというものなのです。

で、おいしくいただいたのでありますが、パッケージをみて悩むことしばし・・・

「お2人前」

なんて読むの?これ。
「おににんまえ」? 「おふたりまえ」?

「お」がつかなければ「ににんまえ」って読めるけど、それに「お」はつかないと思うけどなあ・・・

まあ、とりあえず、2食分であろうことはわかるので、それなりの対処はいたしましたのでありますが、こういうの、すっごく気になるのですね。


27 October 2010

Signora GALLINA


悲しくて泣きながら歩いていたら、なんだか視線を感じるので顔をあげるとおでぶなにわとりがこっちを見ていた。
「なによ、あんたどうしたのさ元気だしなさいよ。それよりどう?このドレス」

まあ!おしゃれ。それになんてすてきなネックレス。
とってもよくお似合いだわ^^
こんなつまらない家具屋のウィンドウに立ってるなんてもったいないくらい。

「ふん、よけいなお世話さ」
ざわっと衣擦れの音をさせてドレスの具合をなおすと。それっきりにわとりは黙ってしまった。

23 October 2010

CentoPallini Paris


CentoPallini Paris
パリ、ムーランルージュの裏にお店をだしました。
最高のロケーションです。そしてそれよりもっとすてきな写真をしょーじさんが撮ってくれました。merci shoji!

場所はこちら。↓ 必見です〜(まわりの景色がねw)
CentoPallini Paris

20 October 2010

I love kanikan

これカニカン

RLでもSLでも似たような仕事をしておりますが、昨日代理店のMさんより届いた大爆笑メール。
あまりにうれしくなっちゃったので公表しちゃうもんね!

曰く
「~~~というわけで、破損した留め具はこちらで付け替えますので、カニカンだけ送って下されば云々~~~」

えーと、ナスカンのまちがいね^^;

メールを読んだ社長、「おい、カニ缶の方が高くつくぞ!」

わははは、もうMさんだいすきー^^
うんざり疲れた夕方に楽しいひとときで元気がでたのでありました。

こっちがナスカン

15 October 2010

ある日


RLの所用で外出したときのこと。
ミラノコレクションは終わりましたがまだまだ展示会シーズン。トラムに乗ったらどこかのメゾンに移動中のファッションモデル軍団でいっぱいでした。みんなやたらに細長い@@;そして車内は英語で充満していました。
普段は現地語のおしゃべりで満ち満ちているのにこのときばかりは現地人はみな無口w
乗り合わせた人達がなにか気を呑まれた様子で、目だけきょろきょろさせているのがなんだかかわいかったですw

しかしなんですwくるりんとはじけるような小気味よい言葉を聞き慣れていると、風邪をひいたあひるのようなRの発音というのはなかなか新鮮でありますなw

さて中心街に着いて地下鉄に乗り換えます。改札口が新モデルに変わっていました。パリの地下鉄みたいに改札の両側から細長いドアが開閉するシステムになっていました。
ところがこのドアがなかなかのくせ者。きっぱりした意志のもと、バシャバシャっとすばやく開いて閉まるのでみんなはさまるはさまるwww

しばらく柱の陰に隠れてこっそり観察。はさまるとけっこう痛そうでありますw
キップを機械に差し込んでからドアが開いて閉まるタイミングをしっかり学習してからやおら出陣、なのだ。
なにくわぬ顔をしてすたすたと改札口に近づき、なれた様子でキップを差し込み、ドアが開いたらすっと通る・・・予定だったのですが。

開かない!
ドアが開かないぞ>< 両隣の改札は皆はさまれつつもとおりぬけていってるというのに、なんでわたしのときだけこうなるの!
もうキップに印字しちゃったからキャンセルするわけにはいかない〜
うう・・・もたもた;;

10 October 2010

新作:la BELLA col.RUBY




こんにちは。CentoPalliniより新作のお知らせです。
各モデル、各色のお知らせはCentoPallini Updateでご紹介しましたので、こちらでは一番お気に入りのRUBYカラーをご紹介します^^

RUBYと言ってもいろいろな色あり。色も形もみんな少しずつ違うトーンを集めました。

そして特におすすめしたいのが襟付きブローチ。
最近なんだかブローチが楽しくて、作り続けています^^;
襟にブローチがついているのではありませぬ。ブローチに襟がついているのね^^
皆様お手持ちの白シャツの替え襟にしたり、また例えば黒のセーターの襟元に持ってきたり思いきってビスチエにバニーガール風に合わせたりとか、とにかくお役立ちの一品であります。
もちろん、襟付きでないクロスモチーフだけのブローチも同胞いたしましたので、普通に胸元につけることも出来ます。

また、ここではご紹介しておりませんがオパールとオニキスもとても美しく仕上がりました。どうぞ皆様ぜひごらん下さいね。
CentoPallini本店、ホワイトタジ店、バルセロナ店に展示しております。

07 October 2010

Jewelry Fair 2010


10月8日から、ジュエリーフェアが始まります。CentoPalliniも参加することができました。
今回のフェアではBeauty and the Beastというテーマが与えられました。「美女と野獣」ですね^^

もちろん自由選択なので全く関係なしの企画で出展するメーカーも多々ありだと思いますが、ワガシャといたしましてはこのテーマをとても楽しむことができました。

会場も物語の主人公ベッラのためのお城、Beastの住むお城、それを取り巻く森、と分かれていてCentoPalliniは森を選びました。

このための新作は la BELLA (ラ・ベッラ)と名付け、9点ほど制作いたしました。それらはCentoPallini...Updateのブログでご紹介致します。
そして、しょーじさんにお願いして、la BELLAのイメージ写真を撮ってもらいました。(たぶん意に沿わないオシゴトだったと思います。ごめんなさい><)

それがこちら↓


森をさまようベッラの姿です。チェリストはBeastではありません。彼は森。ベッラの心の哀しみと愛の葛藤を奏でます。

と、いうわけでwww
せっかくのフェアなのでたくさん楽しみましょう^^
皆様どうぞいらしてくださいね。森をさまよい、お城を見物^^。4シムくらいあるのかな?とても広い会場です^^

場所はこちら↓8日から17日までです。
Jewelry Fair 2010

06 October 2010

パーミッションの選択について


いままでCentoPalliniの商品は、基本的に「転送可」[TRANSFERABLE]、つまりお友達にプレゼントできるシステムにしていました。そのかわりコピーができませんでした。

ところがコピーできないと、ご自分のインベントリの中でコーディネイト別にフォルダで保管したり、サイズ調整の前にオリジナルをコピーしてとっておくことができません。

いろいろな方から「「コピー可」に変更できないのか」とお問い合わせをいただくようになり、またコピー可の商品に関しては「転送可」にできないのかとリクエストをいただくようになり、何かいい解決方法はないものかとずっと悩んでおりました。
単純にそれぞれのベンダーを作ればいいのではありますが、そうするとプリムを2倍使うことになってしまいます。

そこで、ワタクシメがニュービーのころからお世話になっているZex Nagyさんに相談したところ、すばらしいスクリプトを作って下さいました。感謝感激雨あられであります。

それはこんなふうになります。
:まず商品を購入するために代金を支払います。
:すると、ビュワー1では画面右上から青い看板が、ビュワー2では画面右下からグレーの看板が出てきて、「コピー可」の商品か「転送可」の商品かどちらを選ぶか聞いてきますので
:希望するパーミッションを選んでボタンを押すと、商品が送られてきます。

そしてもし、どちらか決めかねてボタンを押さなかったとすると、1分後に代金は返金されますのでご安心ください。

転送可能なパーミッションの商品はきれいなギフトボックスに入ってお手元に届きますのでそのままお友達にプレゼントすることが出来ます。
また、コピー可能のパーミッションの商品はかわいらしいショッピングバッグに入って届きます。システム上一度REZして開封していただく必要がありますが、ご容赦下さい。

ただいま本店から徐々に、ベンダーシステムを変更中です。新作からは全てこのシステムになっています。

ただし月代わりのギフト商品、グループギフトでお届けする商品等、またそれらを後日一般販売する場合や限定商品等に関しましては「コピー可能、転送不可」の場合があります。
POPに記載してある条件を良くご確認下さいますようお願いします。

これで少しでもみなさまのご要望にお答えできるようになれば幸いです。
そしてすばらしいスクリプトを作って下さったZex Nagyさんにもう一度お礼申し上げます。

これからもCentoPalliniを宜しくお願い申し上げます。

04 October 2010

ありゃ?



本日久々にKAZEの部屋に戻り、ふとバルコニーから外を見てありゃりゃ?
なんか洪水チックなんですが・・・
こんなに水位が高かった?浜辺が水没しかけてるし、しかも外海からすごい大波がおしよせてきてるう~@@

時々、オーナーがいたずらして突然金星が異常接近!その影響で水位が上がってシム中水没しちゃったり、反対に丸1日干上がってしまい鯨は砂地をホフク前進、アクアバーではあれこれ備品を日に干したり、風を通したりなんていう騒ぎがたまにあるのです。
またそれかと思い、カゼのブログをチェックしてみましたが金星接近注意報も出てないし。

う~む・・・

前からこうだった?

最近めまぐるしくあれこれ出来事があり、心のキャパシティがいっぱいのわたくしには目に沁みる光景でした。
はじめてこのシムに来た日のこと、はじめてこの部屋から海を眺めたときのこと、いろいろ思い出しました。

やっぱり時々は、ぼんやりしようw

01 October 2010

10月のギフトのお知らせです。

こんにちは。
CentoPalliniより、10月のギフトのお知らせです。

今月は楽しいパンプキンブローチ。ちびっこかぼちゃ達が並びます。
ハロウィンパーティなどのおよばれにぜひどうぞ^^v

そして、なんとなく普段使いのブローチも欲しくなりw、だけどちょっと変わった色合いのGEMを集めました。

CentoPallini本店では、ハロウィンの飾り付けをして皆様のお越しをお待ちしております。
ギフトは店内右奥のギフトテーブルに置いてあります。どうぞお持ち帰り下さいね。
場所はこちらです。
CentoPallini main shop