29 November 2010

ポテトチップスをフォークで食べよう



普段、ポテトチップスのたぐいはあまり食べないことにしているのですが、時々どうしても食べたくなるのであります。
で、そんなときは良心と相談などはせず、食べたくなるということは、今まさにその栄養分を我が身が必要としているのである。と解釈することにしているのでありますw


と、いうわけでポテトチップスを買ってきたのでありますが、そのまま食べると手が汚れるのでやだ。
お箸で食べるのもなんだかつまらぬ。そうだフォークで食べよう!と決定したのでありました。


〜*ポテトチップスの新しい食べ方*〜
チップスを皿に盛り、フォークで食べる。
フォークで突き刺すと粉々になってしまうので、フォークに乗せて口に運ぶことを試みたのであるが、大きなお口で「あ〜ん」としないと口のはじっこにチップスがぶつかって下に落ちてしまう。
そこで、フォークの・・フォークの・・・(ややや!フォークの柄ではない方、先が3本とか4本に別れていてお肉を刺したりする部分の名前を私は知らない!)
とにかくフォークの「そこんとこ」の3本や4本に別れている隙間にチップスをはさみ、食べたのであった。
しかし、こうやって食べてもおいしくない、ということがわかったのであります。なんでも実験と体験ですな。


ところでフォークの「そこんとこ」に関してですが、英和辞典をみたら「fork=フォーク・くま手・(木の)また・(道路や河の)分岐点」とあり、広辞苑には「洋食器のひとつ。食卓で用いる肉叉(にくさし)とありました。
にくさしねー。結局よくわからんかったのでありますが「そこんとこ」の特別な名称はないようであります。


だから知らなかったのかと、安心したのでありますが、柄の部分には「柄」という名前があるのに、かんじんの「そこんとこ」は名無しじゃあんまりだ。
かわいそうな「そこんとこ」。

25 November 2010

BPN


おうちの前の道路をほじくり返して、なにやら工事中〜。
人が歩くところに鉄板を渡して穴に落ちないようにしてあるのですが(落ちてもおもしろいけどね)・・・その鉄板に浮き彫りの文字「BPN」

なんだろう〜、かっこいいーw
鉄板屋さんの会社のロゴ?それにしてはNのあたりがちょいといい加減。

なにかに使えそうと思い、しゃがみこんでパチリとやっていたら工事の穴から顔を出したおじさんが、そんなものより俺を撮れだってw 却下〜。

冬には珍しく晴れて、けれどもしんしんと冷え込んでいます。明日の天気予報は雪マークだったけれど、ほんとかしらん。

もうすぐ恐ろしいクリスマスがやってくる。ヒャー大変、まだなんにもしてないーー。

23 November 2010

キャンプだキャンプだ!


本日、アクアバーのお当番だったのでありますが、だーーーれも来ましぇん><;
で、飽きちゃったので、陸上にこっそり逃亡。ギャラリーのまんまえの葦の沼地でキャンプをしたのでありますw

わーいなつかしいーw 何年ぶりだ?キャンプなのだー^^
ここならば、アクアにどなたかいらしてもすぐわかるんだい。と横目でちらちらしながらお絵描きキャンプ〜。絵が上手ーワタシ^^

しかし・・・
最近どうもPCの調子が悪いので、普段SLでは使わないMacでインしておりました。
デスクトップに画像やら何やら、いっぱいだしっぱなしのままでしたので、環境設定のところの「品質及びパフォーマンス」というのを「低」にしておりました。
するとこんなふうにしか見えませんw水面は青ベタでありますw
と、へたくそSSを設定のせいにしちゃおw

21 November 2010

アクアな夜

日曜日のアクアな夜。
久しぶりに、イチローオーナー特製のおいしいカクテルをいただきました^^
あかねさんと二人でオーナー&バーを占領してるところの図。↑

皆様がふだんいらしてくださるアクアバー2はおとなりのSOLAシムにありますが、写真のアクアバーはKAZEシムにあります。こちらには「元祖」がつきます。
こじんまりとしていてアットホームです。(たこも住んでるw)

楽しいお話をたくさん伺いましたが・・・
来月にはKAZE・SOLAシムになにやらサプライズがありそうでーす。
なんだろ~たのしみですねー^^

静かでのんびり。お友達とのおしゃべりにぴったりなアクアバーはこちらのLMから。
みなさんどうぞご利用くださいね^^


18 November 2010

雨の体重計


タイトルどおり、雨の体重計であります。
街角で、ときどき見かけるあやしい屋外体重計。中央丸型の中は大人と子供別、身長と体重の適正価格じゃなかった許容範囲表です。

歩いている道すがら、さてどれどれ体重を計ってみなくちゃ。なあんて人はいるのか?
コインの投入口みたいなのがあるけれど、有料なのか??
ってことは自動販売機や公衆電話みたいに、たまにお金を回収しにくる人がいるのか???

1日中見張っていたくなる><

14 November 2010

Adiós, Barcelona !


バルセロナシムの閉鎖に伴い、CentoPallini Barcelona shopもクローズ致しました。
大好きなお店だっただけにとても残念ですが、しかたありません。

美しいパティオとともに、ずっと記憶にとどめておこうと思います。

ご来店下さった皆様、ありがとうございました。

Gracias Barcelona!

ヤドカリにおもう

さきほど、誰もいないアルカションをお散歩していて、ヤドカリに出会いました。
そばには、かじりかけのリンゴもおちていました。

ワタクシ、このヤドカリに出会ってはじめて大切なものはなにか、教えられたような気がしたのです。

見て下さい、このチープな作り(作者さんごめんなさい)手足、おひげのテクスはヒョウ柄プリントでありますぞ。
だけれど彼はここに必然として存在するわけです。

ともすれば、テクニックを競うことに走りがちな最近のSLを向こうにして、彼は砂浜に堂々と立っているのです。
大事なのは心なんです。

皆さん、はすにかまえるのはやめて、もっと真摯に向き合いましょうよ。
そして、いつの時代も新しい文化や芸術の様式に対して人々ははじめ否定的でした。
しかしこんなすばらしい場を与えられている私たちは、もっとそれを謳歌すべきです。
新しい世界に私たちは身を置いているのです。いつか、この文化は評価されると私は信じて疑いません。

えーと、全然うまく言えませんが、つまり、そういうことですw

12 November 2010

不可解な計測


窓辺にたたずみ、紅葉した街路樹が自身の葉を吹雪のごとく舞い散らすのを、うっとりと眺めておりました。
枯れ葉は散ってしまうのね、なんてメランコリックなのでしょう〜。うるっ
朝方の霧でしっとりと湿った黒いアスファルトに金色に輝く落ち葉。明日には汚く変色して、ただべったりと道路に張り付いた骸となってしまう、今一瞬の輝ける珠玉。

と・・・車道を徒歩で歩いてくる変な二人組がやってきた。
いでたちは白バイ警官。いや、もちろん正真正銘の白バイ警官なのでありますが、バイクがないよ。
かわりに持っているのが長ーいメジャー。7~8Mtsはあろうかと思えるメジャーをいっぱいにのばして、道路にチョークで印をつけながら尺取り虫のように進行してくるのであります。
走行中の周りの車がみんな迷惑しておるぞよ。

何を測っているのだ?そういうのってどこかの役所の帳簿でも調べたら、この道路は長さ何Mtsとか載ってないのかしらん。
はじめは事故現場のあれこれ計測?などとも思いましたが、どうもそうではない様子。
とにかく、窓から身を乗り出しても見えなくなるまで、えんえんと測りながら歩いていってしまいました。

どこまで行くんだ?
そして、バイクは始点と終点のどちらにあるのだ?
謎だ。

11 November 2010

霧の街ミラノ


須賀敦子氏の「ミラノ 霧の風景」(白水社)にこんなフレーズがあります。

”朝、目がさめて、戸外の車の音がなんとなく、くぐもって聞こえると、あ。霧かな、と思う。それは、雪の日の静かさとも違った。”

今朝はこの冬の一番はじめの霧の朝でした。
街の外れにある小さな空港と、それに隣接する亀が池公園のあたりから、ずっと霧が流れてくるので、その近くにある私の家は冬にはいつも霧で覆われます。
道路が黒く湿り、散歩の犬たちの吐く息は真っ白。でも彼らは冬はとても元気です。


07 November 2010

たまにあります。


芸術の秋なのでw
パリのアートシムをのんびりお散歩中・・・あれ、みなさーんなにしてるの~?www

曲芸団のリハーサルか?
お靴もキラキラ輝いて、お空にまぶしいであります。
たまに、ありますよねこういうの。どうしてこうなるんだろう。ちなみに皆さんビジーモードでありました。
黙々と、練習に集中するためか。ちがうってw

06 November 2010

Matrimonio!


Tattoo Shop 'Irezumi-ya'のSage ProtoさんとTeksah Pinazzoさんとの結婚式におよばれいたしました。
たくさんの人がお祝いに集まっていました。そのせいもあってか新郎新婦は歩くのも大変そうでしたが、それもおふたりのアルバムの楽しい1ページになることでしょうw
末永くお幸せに〜^^/

05 November 2010

さて・・・


RLのお仕事、とりあえず一段落〜!
と、思いたいのですが、年2回のサイクルをひたすら追いかけている(追いかけられている?)というのは、全く終わりがありませんねw はい、次ーってかんじ;;
まあ、同業の友人の中には年6回の展示会を一人でこなしてるスーパーマンもいるのであまり贅沢は言えませんが。
しかし全てが新型じゃないだろうし、型数も少ないかもしれないけど、年6回って一体どういうことになるんだろ@@。。ただただ尊敬。

おかげでインワールドになかなか時間がとれず、とっても悲しかったのですが、やりかけのことも多々あるので少しずつ手を入れていこうとおもいます。

それにしても最近PCの調子がやたら悪い><
それで、落ちるときの状況をよくよく考えてみると、チャットしているときにバシッとPCごと落ちることが多いのでした。黙ってろってことー?
これから無口なからんになりますです。

SLにはWindows、それ以外にはMacと両方使うようになりましたが、Macを使っていて本体そのものの調子が悪いという事態に陥ったことはほとんどなかったので(だっていまだに iBookでさえも現役で活躍中だもん)いまSLのために使っているこのノートブックが「コワレル」というのはどうもピンときません。そういうものなのね^^;
これでは我が家のお風呂場の給湯器とたいしてかわらぬであるぞ。

01 November 2010

11月のギフト:LARIAT

こんにちは。
CentoPalliniより、11月のギフトのお知らせです。

今月はシンプルなラリエットです。
パールホワイト、ハニーイエロー、レッドオニキス、アクアマリン、オリーブ、ブラックオニキス。
6色も詰め込んでしまいましたw お洋服に合わせてコーディネイトしてくださいね。
また、ゴージャスなブローチなどと重ねづけしても楽しいかもです。

いつものように、チェントパリーニ本店右奥のギフトテーブルからお持ち帰りください。
今月は赤いおリボンの帽子の箱に入っています。

本日、ハロウィンでわが町は祭日^^せっかくのお休みなのにしょぼしょぼ雨降りです。
昨日の夜中から冬時間に戻りました。日が暮れるのが早くなります。いよいよ冬です。