10 January 2011

Lost and Found

これだわ!

PC壊れそうであります〜><;

最近とみに、わがPCに不穏な行動が!
クラッシュしてSLからログアウトされてしまうのではなく、PCの電源ごとバシャッと落ちてしまうのは少し前からの症状でした。
ノートなので熱を持ちやすく、その対策にファンに乗せたり特に熱いところに保冷剤を置いたり、うちわであおいだり・・・と涙ぐましい努力なり。

プリム数の多い作品の製作中などはたびたびログオフしてPC様にお休みいただき、熱が冷めた頃、ご機嫌を伺ってから再度ログイン。
も〜、お仕事さっぱり進みません、出たり入ったり忙しいのでありますw

ところが、2〜3日前からどうも様子がおかしい・・・PCのやつ勝手に単独行動をとるようになってきたのだ。こんなのあり???

証言その1
ネックレス製作中、プリムを選択したときに出る赤緑青の十字がぐるぐる飛び回って止まらなくなり、編集状態を中止せざるを得ないことがあった。

証言その2
誓ってわたくしは何も操作しておりません!が、からんアバターがいきなり我がアトリエと、上にあるスタジオをつなぐ、昇降用のロープをするすると登りだした。
唖然・・・

証言その3
昨夜の出来事。着替え中、靴を履こうとしたらインベントリ内の各フォルダーが突然勝手にばたばたと開いたり閉じたり!上に行ったかと思うとつつつつと下の方に下がり、あちこちのフォルダーが目まぐるしく開いたり閉じたり@@!
もうどうしてよいのかわからず手のつけ様がなく、しばらくあきれてみておりましたがついにインベントリをえいっと閉じてしまいました。ばかなことしたかも?
だって怖かったんだもん;;

再びおそるおそるインベントリを開けてみると・・今履こうとしていた靴が片っぽない。
どこを検索してもない。
なぜかお腹の中に埋まってるとか床下にころがってるとか、期待を込めてさがしてみたけどない。

やいこらPC!独断で行動するな。どーしてくれる。
ロープをスルスルなんてかわいいから許す。だけどねー靴って高いんだよ!しかもお気に入りのだよーう!
お願いだから、こそっと戻しておいてください。なんにもなかったことにしてあげるから。

2 comments:

Shoji Kimura said...

しばらくお洋服買うのは我慢して、そのお金でさっさと新しいの買いなさい。安い投資だよ。

caran said...

そうします;;
さっき、こそっと靴のフォルダあけてみたけどやっぱりなかった・・・