26 April 2011

余韻

なんでも切れる包丁の実演販売。いずこもおなじw
復活祭休みは一応終わりました。
これから日本がゴールデンウィークにはいるのかな?

ガスが使えなくても電子レンジがあるし、幸いお風呂は電気給湯なのであまり不自由せずにすみました。
で、つらつら思うに、なきゃないでなんとかなるw。せっぱつまれば他の道を探すし、多少の不自由は慣れの問題・・・と、他の大きな事とつい比較して考えてしまう。^^;

遅ればせながら車のエアコンが普及したここ10年くらいで(その前は高級車以外はみな窓を開けて走ってましたぞw)この国の夏の気温と湿度がグンと上がりました。
そうなると今度は家の冷房が欲しくなる。悪循環の最たるものです。どこかで断ち切らないとね。
そういう時期に世界が来てるのか知らんと思うのでありました。

まあ、それはさておき。
本日より普通の日々が再開されたはずなのですが、ナポリの工場の人から電話があって、休み明けに出勤してみたら、工場は閉まっていたのだそうです。その工場だけではなくて辺り一帯全部まだ休み。
彼曰く「これはたぶん・・・復活祭の余韻?それ以外理由がない」とのことw
「余韻」で休めちゃうのだからさすがナポリ。ちなみに電話してきた人は北イタリアのジェノバ出身。ナポリ人ではありません。わはは



No comments: