19 October 2011

なぞなぞの日々は続く

「もうおうちにはいりなさーい!」 「やーだー」

ここしばらく、なんだか変ではありませんでしたか?
作品にリサイズスクリプトを入れてもうまく機能せず。リンクされたそれぞれのオブジェクトがリサイズするとだんだんバラバラになっていってしまいました。


うーむ、おかしい・・・一度全部スクリプトをはずして、オブジェクトのリンクも解除してリンクし直して、念のためにテイクして、また出して最初からやりなおし。などなどなど考えつく解決策を全部やってみましたが、だめ。
ばらばらになるばっかり。
もしかして、作業場がなにかですごーく重くなっちゃったのかしらと、サンドボックスに行って試してみましたが、結果は同じ。
サンドボックスで作業してたら吸血鬼に血を吸われそうになり、もうこっちは忙しいんだってばw
なんで吸血鬼がうろちょろしてるんだ、この世界は><


なぜだー。今まで普通にできてたのにー。もしかしてスクリプト自体がヘンテコになってしまったのかと思い、しかしスクリプトに関してはさっぱりな私は同じスクリプトを買い直してしまいましたぞ。でもだめでした。アーメン


今朝再びログインして再トライ・・・だめ。
もうこれでは作品作れません。この状態が続くならもうやめだ。とあきらめかけていたらいきなり、出てくるダイアログの一部が日本語表記になったり編集タブの一部分が変わりました。
あれれ?
こういうのって「バージョンアップしますー。ダウンロードしましょう」みたいなのなくして急に変わったりするんだ@@
しかもインしているあいだに。


なるほど、このためになんかおかしかったのだなと思い、もう一度やってみたらすんなりできた。キツネにつままれたような気持ち、なんだったんだこの葛藤は。
そしてその後も編集タブの中のプリムカウントが非表示になったり、「さらにここを見よ」みたいな緑の字も登場してきたw これはなかなか便利。


なんだか変なときに居合わせてしまったような気がします・・・か、ただの思い違い?



4 comments:

syusan said...

からんさん頑張りやさんだねー^^
毎週火曜はローリングリスタートあって
重くなったり支払いできなかったりするのでそこは不具合が火曜だったら寝てしまった方がいいよw
直ってるかも^^
いつも作品楽しみにしてます。
またね

Caran J.Urashima said...

あらま、そなんだー。知りませんでした。いいこと聞いた^^
でもおかしかったのは昨日一日だけじゃなかったんだけどなあ。影響あるのかもね。
火曜日は定休日にしようっとw

西園寺あまん said...

>ここしばらく、なんだか変ではありませんでしたか?

あまんの場合、ありませんでしたか?ではなく、ずーっと変です。
昨日だって、島に置いてある小屋やらハンモックやらジャングルの草木やら海にいるはずの魚やらが、スカイの家の屋根の上に置いてあるんだもん。
超ビックリ(@_@;)
「amanのフォルダから失われた52のオブジェを返します。」というリンデンからのメッセージ。
いや、返してくれるのはいいんだけど、何でスカイの家の屋根の上なん?ありがた迷惑だわぁ~(^_^;)
それに、FIRESTORMだとイン出来るのに、ビュワーだと,「リージョンに不都合が起きてる可能性があるので、接続の確認をしろ」ってメッセージが出てイン出来ないし・・・。
まじ、へこむわぁ~(/_;)

Caran J.Urashima said...

スカイ事件はホントに謎ですなw

正規ビュワーでログインできないって、ちょうど同じような質問が「教えてソラマメ」にでてたよ。
ビュワー2に戻してみたら?
http://oshiete.slmame.com/e1161750.html