21 December 2011

クリスマスによせて


生まれてこのかたずっと、なんだかただぼんやりと生きてきたのでありますが....。
今年ほど、悲しい年はなかったように思います。
世界中も、生まれ故郷の日本も、そして個人的にも、つらい出来事がたくさんありすぎました。

いつも拝読しているある方のブログに、震災を実際に経験して自分の中の世界観ががらっと変わってしまい、しばらくは何もできなかったけれど、結局はクリエイティブな世界に戻ってきた。というか、逃げ帰ってきたような気がする。とありました。

正直な方だなあと感心すると同時に、とても共感できました。
インワールドでもリアルワールドでも、ものづくりができる幸せな環境に身を置いていることにあらためて感謝します。

幼い頃、母の宝石箱をドキドキしながら覗いたこと。もういらないからと、お下がりのネックレスをもらってとてもうれしかったことを覚えています。
私の作ったアクセサリーが、誰かの宝石箱の片隅にずっと眠っていてくれたらどんなにうれしいだろう。そう思いながら作っています。出来うる環境にいる限り、SLでもRLでも作り続けていきたいと思います。それが私の仕事です。

死んでしまった人達に、心を込めて祈りを捧げます。
世界中で戦っている人達、飢えに苦しんでいる人達、病気で臥せっている人達に祈ります。

少し支離滅裂でありましたが、今の私の気持ちです。
どうぞよいクリスマスをお過ごし下さい。

No comments: