28 January 2011

過酷な人生



現居住地区において:
:聖なるクリスマスの夜、一晩中会社のトイレに閉じ込められ(カギがこわれた><)翌朝レスキューによって救助された。

:車が故障して動かなくなり引き取りに来てもらう間、路上に車を停めておいたら中に知らない人が住みついてしまった。

:パリ出張の時ノルド駅にて「この電車は車庫に入ります」というアナウンスが理解できず、そのまま乗っていたら車庫に入ってしまい(地下鉄)全ての電気も消され暗闇の中、救助を待った。

:交差点で信号が変わるのを待って立っていたら向うから自転車に乗ってやってきた人に「メイアイヘルプユ〜?」といわれた。だったら信号青にしてくれ。

母国において:
:JR京葉線という駅員の言葉をJR京王線と聞き違え、JRと京王電鉄は経営統合したものと思い込んでいた。

:仕事先で初対面の相手に、おもわず「名刺欲しいですか?」と言ってしまった><

:新一万円札が出たときにわざわざ銀行まで出向き「古い一万円札はいつまで使えますか?」と尋ねたら「いつまででも使えますよ。お金はお金でございます」と笑いをかみ殺した声で答えられた。くやしいなり><

:秋葉原でうろうろ迷子になり「駅はどこですか」と尋ねたら「ここです」と言われた。

:お客様には「日本語お上手ね」と言われ、取引先には「ああ、あの浮世離れした人ね」といわれ・・・

その他数え上げればきりがなく、よってインワールドに逃げ込む次第であります。

24 January 2011

秘密の洞窟

CentoPalliniのWhite Taj店のすぐ近くにある、ヒミツのドークツをご紹介します^^
すばらしい景観なのにもしかしたらわりとマイナーなスポットかもしれない。

美しいホワイトタージシムに続くブラックタージシムは、入り組んでいて方向音痴さん(私も含む)にはどこを歩いているのかわからなくなるような、秘密めいた回廊が続きます。
ちょっとわくわくね^^

そして中庭にある古井戸?ガゼボ?を覗き込むと意味ありげなはしごがあり、おりてゆくと、洞窟の入り口に到着します。降りられなかったら直接テレポートしましょう。
これですー!
えー、諸事情によりw現在へっぽこノートでインしておりますので、それでなくてもひどいSSがさらに最悪です。許したまえ〜
スカルプなかなか読み込んでくれません。歩くのもよろよろなり。100年かかるぞ

洞窟の中を歩いて行くと、分かれ道が・・・まようー
どっちにいこうかな
右の道をたどっていったら、アヤシく美しいダンスホールに出ます。
うっ、誰かいる^^;そっち行きたかったけれどおじゃましては悪いので遠慮しました。
すごいー壮観!@@
うろうろしていると石のベンチがあるのでそこで休憩。下にどうどうと流れるのは地下水だろうか。ひんやりとしめった空気の中で聞こえてくるいろいろな音がそこにあるのならば、耳を澄ませたくなるような静かで深い空間です。

たぶん、実際に目にしたならば、とても感動するところです。このSSではお伝えできまっしぇん><
ぜひとも一度いらしてください。それもお早めに^^。

White Taj と Black Tajへはこちらから。→ White Taj & Black Taj
ちょうど2つのタジの中間辺りにでます。歩いてお散歩するもよし。各名所に行くテレポートボードもありますのでそちらもご利用下さいね。

16 January 2011

アダルトサーカス

いろんなポーズお試し中
探し物でウロチョロしているうちに、deviousMindという不思議なアダルト地区に迷い込みました。
サーカス小屋を売っていたり、綱渡りや空中ブランコの備品やAOを扱っていたり。
アンティークな人間鳥かご、アヤシイメリーゴーランド、なぜかケーキ屋さん等々・・。

もちろんエッチなポーズもたくさんありで、興味津々じっくり見学いたしましたですw
でも、どれもこれも退廃的で美しいのですね。好きですわ^^こーいうの。

もしかしてここって、とっても有名で知らないのは私だけー?あんまり旅に出ないからなー反省反省。

サーカス象の足元にラッキーチェアがあり、たまたまCだったのでありがたくいただきましたです。
おうちに帰ってあけてみたらエロカワゴージャスなサンタ衣裳!ステキーーーー
だけどクリスマス過ぎちゃってるぞ。今着たらただのオバカだよなあ、なんでいつもこうタイミング悪いの?w
早くクリスマス来ないかな〜〜〜〜。

10 January 2011

Lost and Found

これだわ!

PC壊れそうであります〜><;

最近とみに、わがPCに不穏な行動が!
クラッシュしてSLからログアウトされてしまうのではなく、PCの電源ごとバシャッと落ちてしまうのは少し前からの症状でした。
ノートなので熱を持ちやすく、その対策にファンに乗せたり特に熱いところに保冷剤を置いたり、うちわであおいだり・・・と涙ぐましい努力なり。

プリム数の多い作品の製作中などはたびたびログオフしてPC様にお休みいただき、熱が冷めた頃、ご機嫌を伺ってから再度ログイン。
も〜、お仕事さっぱり進みません、出たり入ったり忙しいのでありますw

ところが、2〜3日前からどうも様子がおかしい・・・PCのやつ勝手に単独行動をとるようになってきたのだ。こんなのあり???

証言その1
ネックレス製作中、プリムを選択したときに出る赤緑青の十字がぐるぐる飛び回って止まらなくなり、編集状態を中止せざるを得ないことがあった。

証言その2
誓ってわたくしは何も操作しておりません!が、からんアバターがいきなり我がアトリエと、上にあるスタジオをつなぐ、昇降用のロープをするすると登りだした。
唖然・・・

証言その3
昨夜の出来事。着替え中、靴を履こうとしたらインベントリ内の各フォルダーが突然勝手にばたばたと開いたり閉じたり!上に行ったかと思うとつつつつと下の方に下がり、あちこちのフォルダーが目まぐるしく開いたり閉じたり@@!
もうどうしてよいのかわからず手のつけ様がなく、しばらくあきれてみておりましたがついにインベントリをえいっと閉じてしまいました。ばかなことしたかも?
だって怖かったんだもん;;

再びおそるおそるインベントリを開けてみると・・今履こうとしていた靴が片っぽない。
どこを検索してもない。
なぜかお腹の中に埋まってるとか床下にころがってるとか、期待を込めてさがしてみたけどない。

やいこらPC!独断で行動するな。どーしてくれる。
ロープをスルスルなんてかわいいから許す。だけどねー靴って高いんだよ!しかもお気に入りのだよーう!
お願いだから、こそっと戻しておいてください。なんにもなかったことにしてあげるから。

06 January 2011

七草

枯れちゃった・・・

もともと怠惰に生まれついているので、おかゆやオートミールなどの流動食系のものが大好きw
今でこそ、自分でお料理をするのでおかゆなどしょっちゅう炊きますが、子供の頃はお正月の七草や十五日の小豆粥をとても楽しみにしておりましたのだ。

それぞれの家庭によって炊き方は違うとは思いますが、母の作る七草はおもちをいれた白粥に、食べるときに生のまま細かく刻んだ七草をたっぷりのせるというスタイルでした。
ああ!ノスタルジー!!!などとうるうるしてはいられませぬ。
明日は七草なのだ。うれしー^^

七草を刻むときの歌があって♪七草ナズナと鳥がどーしたこーした♪という歌だったと思うのですが、全く覚えていませんw
しかもこちらで七草が手に入るはずもなく、パセリだけ刻んだ一草がゆでごまかしているので♪パセリ〜パセリ〜♪と唱えながら刻むことにしております^^;

今年はこれに、ベランダにまだ残っていた京菜と大根葉という野菜を混ぜて三草に昇格!と企んでいたのでありますが、この大寒波ですっかり凍って枯れてしまいました。

で、ここで大いなる疑問が浮上!
はっぱが凍ってしまうほどの寒さなら、水分たっぷり的なみみずやけむしはどうなるのか。
どうしても気になるので博学のしょーじ氏に質問したところ、土の中は暖かいので凍らないのだそうでした。よかったね、みみずくん^^またひとつおりこうになったねえ。

まあ、とにかくw
今年もぱせり粥で無病息災〜!なのです^^

02 January 2011

January Gift*CONIFER*


CentoPalliniより1月のギフトのお知らせです。

安全ピンをモチーフに使ったかんざしを作りました。
シルバー、ゴールド、ミックスカラーの3種類。下がり付きと下がり無しの2タイプです。
CentoPallini本店右奥のギフトテーブルに置いてあります。
ご自由にお持ち帰り下さい^^

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

01 January 2011

HAPPY NEW YEAR 2011


あけましておめでとうございます。