28 February 2011

Skin Fair 2011


スキンフェアを覗いてきました。
んまあ@@すんごい人ーw 週末は人が多そうだから月曜の早朝なんて空いてるかな、と思ったけれど甘かった。よく考えたら、アメリカ時間のゴールデンタイムであったw

最初なんのきなしにいつもの格好でテレポしたところ、しばらくしたらぴゅ〜〜〜んとホームに送り帰されてしまいました。同時にお知らせがきて「貴殿が装着している物のスクリプトの合計が50を越えているから入場まかりならぬ。着替えて出直せ」みたいなことでありました。
ふうむw テキも考えておるな。でもいい方法かも^^

素直に着替え(普段製作中に着ているなあんにもついてないシャツとパンツにぺたんこ靴。ヘアもショートで)再びテレポート。
今度は送り帰されることもなくあちこち見物できました。おもしろかった^^

帰りがけに中央の広場にワゴンを出してジョギングウェアを配っていた体操のお兄さんとお姉さんを記念撮影w
フェア会場へはこちらから↓ 軽い服装で行くことをオススメいたします。

3rd Vanity Universe Skin Fair 2011

24 February 2011

文明開化・・・ナノダ


ついに、新しいコンピューターを入手したのであります!
これで明るい未来が花開き、テキパキ行動するようになり、ぴょんぴょん飛べるようになり、パラダイスは約束されているハズだったのですが・・・
購入後、チップセットの不具合〜〜〜ということがわかったのです。大ショックー><
例のインテル社のなんたらかんたらであります。

まあ、起きてしまったことは仕方がない。気を取り直して、ちょっとセットしてみようかなあとモニターと本体と格闘することマル1日w
苦手なのねこういうこと。線を繋ぐだけのはずなのですけどねえ。だいたい掃除機にしろ冷蔵庫や洗濯機にしろ、電気製品とは気があわないのであります。
全部なんとかつながってスイッチ入れてもモニターに何もうつらないし・・・SLやっていること自体が奇跡だとよく言われ、自分でもそのとおりだとおもいますwww

それでもなんとか成功^^vセコンドライフもビュワー2に戻し、ニコニコログインしたのですが。
日本語がでません!ワタシコレカラガイジンアルネ
その場にいたあかねちゃんが解決策をいろいろ検索してくれたのですが(アリガトウアカネチャン)だめです〜><

IMEツールバーがどこにもないのです。Windows7にたまにみられる症状らしく、解決法があちこちに載っていますがいろいろやってみてもだめ。

もういやになってきたあ〜
文明開化どころか明るい未来どころかいばらの道なり・・・




17 February 2011

ゲンシについて

おこづかい、あげましょう

RLのこと続きます^^

昨日、必要があってテレフォンバンキング(なんという名前!)を利用しました。
普段からこのテレフォンバンキングなるものはおもしろ可笑しいことがたくさんw
銀行側の事情は知りませんが、24時間受付というのは大変でしょうね。もちろん交代制なのであろうけれど、ずっと電話の前に座ってマニュアルどおりのことを読み上げなくてはならないのは退屈極まるだろうなあ。
そのせいか、担当の人によってはまるで一人芝居のように間を置いたり抑揚をつけたりして、聞いていて吹き出しそうになることが多々ありです。

しかし電話一本でお金を動かすのですから、確認作業がものすごい。たとえば口座番号を私に言わせて担当者がそれを復唱して、その上機械の音声がもう一度読み上げてよければ1を、だめなら2を押せなど、えんえん続きます。電話代〜;;国際電話なんですけどーw

で、最近では「このお金は北○○の核開発に貢献するものではないな」とか、何とか物資を運ぶためにかかわるお金ではないなとか。昨日はこれに○ランも加わり「○ランが大型兵器を購入することに関与するお金ではないな」と念を押されます。
もしハイソウデスと言ったらどういうことになるんだろうと誘惑に駆られつつ、いいえと答えます。

そして今回、あらたな確認事項が登場。ゲンシについて。なのだ
「このゲンシについておたずねします」ときて、1)○○○、2)△△△、3)□□□などなど6項目ほど読み上げられ、どれだ?回答せよと言われたのです。
こちらはゲンシとはなんぞやとぼんやり考えていたので、6項目をろくすっぽ聞いておらず、テキトーなことを言って叱られてもなんですので「どれにもあてはまりません」とテキトーに答えた。
すると担当者氏は「えーっ、どれにもあてはまらない?!ではなんです???」
う〜しまった・・・聞いてなかったともいえずアワアワしていたらテキも察したらしく、では貯金とか?というのでハイソウデスと答えてお茶を濁したのでありました。長々確認作業に時間をついやしたあげくにこんなテキトーなことでいいのか。

あとで聞いたらゲンシとは原資のことだったのですね。「財政投融資にむけられる資金の源」なんだそうです。三桁にもならないお金に対して核開発だの財政投融資だの、すごいぞ@@
しかしそんな単語は知らなかったでありますー>< 普通日常生活で使う〜?・・・
え?あ、そう?...ーー;

16 February 2011

カーニバル


カーニバルはヴェネツィアが有名ですが、わが町でもおまつりがはじまります^^
ある朝いきなり、道路には紙吹雪がたくさん。それが風に舞ってパラッツォの中庭まで入ってくるようになると、ああカーニバルの時期だとわかります。

2月に入ってしばらくすると、文房具屋や子供服のブティック、おもちゃ屋などにはカーニバル用の衣裳がずらりと並びます。
ミラノでは子供たちの仮装が恒例なのです。
やっぱり人気のダントツは「お姫様」^^赤やピンクの裾の長いドレスに冠をかぶってすましている女の子がたくさん。ママに手を引かれた忍者や緑色のカメなどをお供にしたがえて得意そうに歩いています。かわいい!

で、この紙吹雪。この前初めて出所を発見したw
文房具屋でビニール袋に入って売られていたのでありました。0.3ユーロなりw

もう一つこの時期の名物はカーニバル恒例のお菓子、Chiacchiere(キアッキエレ)。
舌を噛みそうでうまく発音できないのだけれど、おしゃべりという意味の揚げ菓子です。
小麦粉の生地を揚げて粉砂糖をふりかけただけのシンプルなお菓子ですけど、さくさくおいしいw

カーニバルの揚げ菓子
ずいぶん前のことだけれど、お菓子が大好きな母へのお土産に、靴の箱にこのキアッキエレをたくさん詰めて東京まで持ち帰ったことがありました。
箱の隙間からお砂糖が逃げ出して、スーツケースの中が粉砂糖だらけになってしまったw

ここのところ雨続きで、子供たちかわいそうだな。早くお天気になれー。

13 February 2011

Paris Impressions


Paris1900シムで、Zaelle Uxlay, Melisina Parkin, Shoji Kumakiによる共同写真展 [Paris Impressions]が2月14日から始まります。


リアルワールドとインワールド双方のパリの風景、そしてパリシムの街角を舞台にして人々がさまざまに息づく姿を切りとります。


会期中、作品が入れ替わるそうですので、なんどか足をお運び下さい^^そのたびにきっと違ったパリに出会えます。


場所はこちら・・・なのですがw うまくテレポートできるかどうかアヤシイですw
まあとにかく、Paris1900シムにはテレポートできますので、ムーランルージュのとなりのCafe' des Artistesをめざして下さい^^;迷っても素敵なパリの街を散策気分でw
カフェの二階と三階で開催しています。


12 February 2011

夜明け前



藤村ではありませぬw ただの不眠症^^

ここのところあれこれ、内外問わず激動の日々が続いております。お引っ越しだの移動だのいそがしアルネ。
忙しいせいにして、新作が完成して6個もポッケに入っておりますが、入ったままですw
こういうのは勢いと気合いでやらないと、一度ポッケにいれちゃうとだめですね。取り出すのおっくう。

昨日、ログインしてまだ周りが表示されないとき、ミニマップが黄色の点々だらけでびっくりしました。
最近ほとんどお友達にあわないからなあ、なんだかとってもうれしかったであります。

えええと、あさってがバレンタインデーですね^^
日が近づくにつれ、我が社の2月のギフトも持って帰って下さる方がどんどん増えてきました。多謝であります。
日本は今年、友チョコ(?)がトレンドだそうですが、お菓子屋さんも戦略あれこれご苦労様ですw
こちらは特にチョコレートとは限らず、なんでもありというかんじです。
去年だかその前だかは、近所のおじさんが籐の籠に小さくてカラフルなお花の鉢植えをぎっしり詰めて「これ僕の奥さんにプレゼントするんだ」と得意そうに見せてくれたことがありました。ほほえまし〜^^

さて、少し寝ようw
写真は朝7時です。まだこんなに真っ暗〜@@

04 February 2011

White Tajと、そしてあれこれ雑感


昨日の日本時間の夜中にはたくさんの人達がこのシムを訪れていましたが、今はもう静かです。あと少し時間ある^^

お店も片付けて、なにもなくなった空間です。
分不相応なくらいのスペースを、結局使いこなせないまま終わりました。ごめんなさい。

ここのところグラフィックの悪いノートでしかインできず、美しいタジシムを最後にこの目で見ることはかないませんでした。このSSだって、落ちるの覚悟の上でこれでも「超高」であります(しかもコマ送りでしか動けない状態での)。カナシイw

昨日、RLでの戦友あまんがSLデビューしました。だけどもPCの性能が悪すぎて、フリーズしている時間の方が長いくらい。1歩動くのに5分かかるといった具合でした。
こんなことでは、これからSLを始めて見ようなんていう新人さんはすぐに嫌になってしまうでしょう。
どんなに美しいシムやすばらしい作品を作ってもその場で見ることも動くことも出来なければなんの意味もない。

私はインワールドに身を置きながら批判ばかりしたり嘆いたりする人達がだいきらいですが、今回ばかりはちょっと複雑な思いでした。

さて、まだ少し時間ある。生まれ故郷のKAZE/SOLAシムと同じくらいかあるいはそれ以上、過ごした時間が長かったWhite Tajをもういちど歩きに行こう。

03 February 2011

新作:VALENTINO HATと、グループギフトのお知らせ


新作のVALENTINO HATのご紹介、チョコ帽です^^

高機能では、ありませんw おなかがすいたときにはじっこをかじれるくらいです。
お口に入れるととろけるチョコレートのトリュフ、カカオローズで甘ーい香り、後を引くミントダイアモンド。
楽しんで下さいー。

そして、メンバーの方にこのVALENTINO HATをプレゼント致します。
グループギフトはコピー可のみのパーミッションになります、ご了承下さい。
週末にグループインフォメーションにて配布いたします。
お楽しみに^^

01 February 2011

2月のギフトのお知らせ


こんにちは
CentoPalliniから、2月のギフトのお知らせです。

*BaciaMi Ring*

Bacia miはイタリア語で、英語のkiss meにあたります^^v
このリングをつけていると、みんながkissしてくれる魔法のリング・・・ということになるといいですけれど、どうかな?w
おいしいチョコレートのトリュフとカカオローズとミントダイアモンドで出来ています。

CentoPallini本店の右奥にあるギフトテーブルに置いておきました。ピンク色のリボンのかかった帽子の箱です。
グループメンバーの方でなくてもどなたでもお持ち帰りになれますので、どうぞ取りにいらしてくださいね。

すてきな、バレンタインを^^

CentoPallini main shop in SOLA