27 April 2011

作業場のお引っ越し


ある日、アトリエのあるシムの地上からふと上を見上げると、青空にくっきり!真四角の箱が@@!うちのだ。

そうかー、それで時々知らない人がくるんだな。それにせっかくきれいに作った地上の建物の景観にも悪いし・・・上にお引っ越ししよ。

というわけで、お引っ越しすることに決めました。同じシムのS氏とRさんに相談したところ、Rさん曰く「全部仮リンクしてしまっちゃって基礎の板だけ移動するのよ」とのこと。
S氏曰く「こうやってSITしてね、数値を入れれば移動出来るから」とお手本までしめしてくれました。
しか〜し・・・自信ないです。
どっかピョーンととんでもない方向に飛んじゃったらどうしよう。仮リンクはいいけど、また出したときにずれちゃったりしたらめんどうだなあ〜忘れ物しそうだし。

で、ぜーんぶまとめて持ってずるずる上に移動することに決定。

ずるずる・・・・


よし、このへんでいいやと決めて周りを見たらRさんのすぐおとなり。あらら、これはちょっと申し訳けないわと、また下の方へずるずる移動・・・

前に使わせていただいていたシムの作業場は、上空はワタクシ一人というなんとも恵まれた所におりましたので、今あらためてそのありがたみをかみしめる次第であります。

とにかく、上に行ったり下に行ったりうろうろして、やっと落ち着きました^^

さっそくしょーじ氏にLMを渡したところ「何度やっても空中から落下するばかりだ」とクレームがきました><
おかしいなあ・・・


あんまり、あちこちこぶだらけにさせたら申し訳ないので、かわりに実験台にしても文句を言いそうにないやつを召還w(呼ばれなかったフレンドの皆様。あなたはだーいじなおともだちでありますゆえw)
また何度か落ちてもらった結果、テレポート着地地点の設定の問題だったことがわかりました。なあーんだ。w
さあて、これでしばし落ち着くことが出来まする^^





26 April 2011

余韻

なんでも切れる包丁の実演販売。いずこもおなじw
復活祭休みは一応終わりました。
これから日本がゴールデンウィークにはいるのかな?

ガスが使えなくても電子レンジがあるし、幸いお風呂は電気給湯なのであまり不自由せずにすみました。
で、つらつら思うに、なきゃないでなんとかなるw。せっぱつまれば他の道を探すし、多少の不自由は慣れの問題・・・と、他の大きな事とつい比較して考えてしまう。^^;

遅ればせながら車のエアコンが普及したここ10年くらいで(その前は高級車以外はみな窓を開けて走ってましたぞw)この国の夏の気温と湿度がグンと上がりました。
そうなると今度は家の冷房が欲しくなる。悪循環の最たるものです。どこかで断ち切らないとね。
そういう時期に世界が来てるのか知らんと思うのでありました。

まあ、それはさておき。
本日より普通の日々が再開されたはずなのですが、ナポリの工場の人から電話があって、休み明けに出勤してみたら、工場は閉まっていたのだそうです。その工場だけではなくて辺り一帯全部まだ休み。
彼曰く「これはたぶん・・・復活祭の余韻?それ以外理由がない」とのことw
「余韻」で休めちゃうのだからさすがナポリ。ちなみに電話してきた人は北イタリアのジェノバ出身。ナポリ人ではありません。わはは



22 April 2011

復活祭の憂鬱

オナカスイタ〜
皆様、グループギフトのヘアバンド、いかがでした?楽しんでいただければうれしいですー^^
月代わりのギフトのイヤリングとコーディネイトできまーす。後1週間くらいはグループ通知の欄に残っていると思いますので、まだの方はお早めにゲットしてくださいねー。
と、宣伝したりなんかして^^;

なぜギフトのお話しをしたかというと、今月は復活祭ですのでいつものギフトボックスではなしに、かわいいイースターエッグを詰め合わせたバスケットに、ヘアバンドを入れてお届けしたわけなのです。なかなか、かわいらしいのだぞと作った本人うれしがっておりましたのに。なのに・・・ああ、それなのに!
巷が復活祭だということをなぜかすっかり忘れていたトンマなわたくし。

昨日からよく月曜日まで、世の中お休みでありますのだ・・・。食料調達しそこなった。
おまけにプロパンガスがなくなりました〜。ガス屋さん、当然月曜日までお休みね=ガス無し生活4日間なり〜;;

という大義名分のもとw夕べはご飯を食べに出かけました。家の近所におしゃれなカジュアルレストランが出来たのだ^^チェックしなくちゃ。
そこでアメリカンを気取って注文したのがハンバーグ(わはは)。出てきたハンバーグにびっくりぎょーてんいたしました!
だって生なんだもん@@
表層部3ミリ程度は普通の焼き色ですが、あとはいきなり全部なま。初めて食べた。
ユッケとか、タルタルステーキとかはなんとも思いませんが、ハンバーグが生となるとかなりぎょっとしますw。イメージの問題だけですけどね。
おいしかったです^^v
さて後3日間、どうしようかな〜。

20 April 2011

ATMについて


昨日,必要があってATM(現金自動預払機)でお金をおろしたのでありますが。
手順どおりにピポパポやって、待つこと数十秒・・・キャッシュカードは返ってきて、機械はなにやらジーコジーコ働いていて、お札を数えるパラパラ音もして、だけどお金が出てくるところのふたが開きませんのです。

おい!

機械はがんばって何度もジーコジーコやっておりましたが、そのうちにくたびれちゃったのか「休止中~」になってしまったのであります。

おーーーい!

お休みするのはしかたないですけどね、今の取引がキャンセルされているのか、そこのところをはっきりしてからにしていただきたい。機械が再開されたとき、ぱかっとふたが開いてそこにお金があったらどうなっちゃうの?徹夜で見張ってるわけにはまいりません。
銀行の営業時間はとっくに過ぎていたので、係員がいるはずもなく。
「お困りの際はこちらへ」みたいなフリーダイヤルがあったので電話してみたところ「それは銀行に直接言って下さい」とのこと。うーむ・・あなた銀行の人じゃないわけね、全然役に立たないフリーダイヤルであります。

いくらラテン系の国とはいえ、一応文明国なのだからある程度のお約束は守っていただきたいです。
自動ドアは開いたら閉まるとか、手紙は出したら届くとか、TVはつけたら映るとか。ATMはピポパポしたらそのとおりに動くとか、そういうことは普通でしょ。
毎回いちいち、命と財産を賭けてスリリングな生活はあんまりしたくありませんです。

今朝、銀行があいたころを見計らっておしかけ、かくかくしかじか事情を説明したところ、確認してご連絡しますとのことだったが・・・。
電話番号は聞かれたけれど、名前は聞かれなかったぞ。キャッシュカードの番号も見なかったけど、それでわかるのならすごいなあ。
もともと金融関係とは相性の悪い私ではありますが・・・さあ、どうなるのでしょう〜

17 April 2011

日曜日のいろいろ


本日、我が作業場のあるシムにあるカフェが、オープン一ヶ月記念でしたので、パーティーにおよばれしたにもかかわらず、シムがいっぱいで入れませんでした><
すごい人気〜@@
ドレスコードが正装ということだったので、とっても行きたかったのだけど残念でした〜。
タマニハネ、ちゃんとドレス着たいもん^^;

で、気を取り直してw
ギターのナゾのおじさまと、ナイフ投げの不思議少年と3人でセッションw ワタクシはハーモニカでジングルベルでしたのだ。
ちょいと肌寒かったけれど、なにやらシュールな気分で楽しかったのであります。

そして夜、寝る前に、作業場のシムをうろちょろしていたら、パーティの主催者のRosierさんがまだいらして、声をかけてくださいました。
行かれなかったのに恐縮であります〜。こういう気配りができるってえらいなあ、見習わなくちゃ><
カフェのお庭には素敵なステージがしつらえてありました。そこから少し歩いて我が庭を見れば・・・・ただのでこぼこと水たまりがあるだけの空き地w↓ なんとかせねば^^;


13 April 2011

Group Gift のお知らせです


こんにちは
CentoPalliniよりグループギフトのお知らせです。

春の白い花を集めてヘアーバンドにしました。今月のギフトのイヤリングとコーディネイトできます。
メンバーの方にプレゼント。今週末にグループインフォメーションで配布する予定です。
ご希望の方はCentoPallini本店のギフトテーブルにある、グループジョインパネルをタッチしてグループにご参加ください。

詳しくはこちらを^^
CentoPallini:::Update: Group Gift *WHITE FLOWER HAIR BAND*

12 April 2011

I LOVE MOM!


去年も載せちゃったので、今年も載せちゃうw
本日愛するマミーのバースデイであります^^おめでとう〜
上の画像を携帯に送りましたです。もちろんRLの写真を入れましたが、ここでは公開するのは恥ずかしいので商品のPOPから拝借〜w
いつまでも元気で楽しくね^^

10 April 2011

E leg


お友達のあかねさんがステキなストッキングを制作されました。ブランドネームは"E leg"

最近インしないなーと思っていたら、RL工房にて制作に没頭していたのね。ナットク~

とってもエレガントでシルキーな光沢感。SET A から SET D まであって、なんと全28色!!!
な、はずなのだけど、インベントリの中からSET B が逃げた><; どこだーーー

とりあえず、3箱とともに記念撮影いたしました。
私が着けているのがホワイトカラーです。
ほかにもお洋服に合わせてコーディネイトできるカラーがそろっています。
どのカラーもシックでエレガント。Elegance...E leg ance.....E leg.......おや~ん?w

どこで買えるのかあかねさんに聞いたところ、なんとまだ発売未定なのだそうです。
もったいな~い!
と、いうことは?これってプレミアグッズなわけね。なんかうれしい^^

他にも透明度の違うバージョンを制作中とのことでした。近日ちかぢか新発売!かもです。

ご興味のある方はあかねさんまでお問い合わせを~。

08 April 2011

TVを消しましょ

昨日、東京に住む大事な人からメールがあった。
それによると地震からこっち、心がくしゃくしゃになってしまってなかなか元に戻ることができないそうなのです。

彼女は被災したわけではないし、家族もみな無事。お気に入りの花瓶や時計が棚から落ちて壊れたりしたけれど、ケガはなかった。
被災地の状況に胸を痛め、犠牲者に涙して、だけど家族の無事に安堵して。そして何よりも、何よりも怖かった。

被災地から遠く、元気に普通に暮らしている人達の中にも心が傷ついてしまった人がきっとたくさんいるんだなとあらためて思いました。

私達がまだ子供だったらば、お父さんやお母さんにたくさん抱きしめてもらって、もう大丈夫だよって言ってもらえるけれど、残念ながら大人になっちゃってますw

せめて1日TVを消して、怖い映像やつらい言葉の行列から自分を守ってあげましょう。
ニュースなんか見なくったって天気予報を知らなくたって1日くらい大丈夫。
気持ちの安らぐ音楽だけ選んで聴きましょう。
もし明日、お天気がよければお日様にあたろう。
サクラを愛でよう。
カモミールのお茶は心が静まる効果ありです。
きっと少しずつ良くなるよ。

06 April 2011

Photo Exhibition "Between Real & Virtual"

Between 左のおじさん & 右のおじさん
個展続きで大忙しのShoji氏であります。
アヤシイ法衣のたもとを翻しながら彼方此方神出鬼没。などと言ったらしかられる〜〜w
ウソです。冗談^^;

ワタクシはのんびりと展示準備が整ったばかりの美術館を覗きに出かけました。
シンプルで開放的なミュージアムで静かな雰囲気がとてもよかったです。好きな写真の前で記念撮影〜^^v
個展のテーマはBetween Real & Virtual。SLとRL双方の写真が展示されています。

ぜひお出かけ下さい。
場所はこちらです。CHILBO MUSEUM CENTER

05 April 2011

洗濯物・電話帳・スパナ・座布団そして・・・

表通り側は平和なり
我が家は7階建てのアパートの2階(日本の3階)にあります。中庭に面して各階それぞれバルコニーがついているのですが、当然(?)上からいろいろ降ってくるわけであります。

表題は不時着物あれこれ^^。
洗濯物はすでに定番化しており、お父さんのパンツだろうとお姉さんのブラジャーだろうともう驚きません。ちゃんとたたんでみんなが通るエレベーターホールに置いておいてあげます。

電話帳にはいささかびっくりしました。バサバサドサン!なんで電話帳が落ちてくるの?
これも拾ってエレベーターホールに置いておきました。
しばらくすると消えていた^^

スパナは上の方の階で改造工事中に落ちてきました。グワッシャーン!音が派手で飛び上がりました。
さすがに管理人のところに文句を言いに行きました。たまたまバルコニーに出ていて、当たりでもしたら即オダブツであります。危険なり。

座布団はバルコニーの外側にはり出してある物干ロープにあたってワンバウンドし、中庭にある車庫の屋根の上に着陸。はしごがないともう回収できませんw ハレルヤ。

そしてw
先日の日曜には絨毯が落ちてきた。絨毯ですぞ、絨毯。
上に住んでいる人が取りに来ました。「んまあ〜どーもすみません、さっきも一度取りに来たのですけど、まだお休みだったようで〜ぺらぺらぺらぺら」
んまあ〜、よくしゃべるうー@@;
お休みだったのではないぞ。日曜の朝にアポイントもなしでピンポーンと来たって出ないんだぞ。
アヤシイ宗教の勧誘とか思っちゃったぞ。

しかし・・バルコニーはみな同じ寸法であろうから、真っすぐ下に落ちれば地面に着地するはずなのに、なぜ我が家のバルコニーに落ちてくるのだろう。
なにか気流の関係とか???
不思議であります。

02 April 2011

新作のお知らせ。NONNO [Bolo Tie]


CentoPalliniより、新作のお知らせです。
ドングリをモチーフにしたループタイとイヤリングのセットを作りました。

NONNO(ノンノ)とはおじいちゃんの意味。
おじいちゃまと孫娘の仲良しコンビでおそろいのループタイ^^

メンズサイズとレディスサイズが入っていますので彼氏or彼女(もしくは単なる友達w)にプレゼントできます。

そして、楽しいポスターをしょーじさんが作って下さいました。ぜひごらん下さい。


NONNO [Acorn Bolo Tie]はCentoPallini本店と、Vintage Village店で販売いたします。
どうぞお立ち寄り下さい。

01 April 2011

4月のギフト:WHITE FLOWER EARRINGS


CentoPallini からギフトのお知らせです。

白い花を集めてイヤリングを作りました。デージーやマーガレットです^^
CentoPallini本店に置いてあります。
今月は白いおリボンの丸い帽子の箱です。どうぞご自由にお持ち帰り下さいね。