14 May 2011

Galeria de fotos de Barcelona


新しくなったバルセロナシムに、フォトギャラリーがオープンしました。
前よりもずっと広く、よりリアルに近くなったパティオを見下ろす絶好のロケーションにあります。
展示作品はバルセロナシムを舞台に、登場人物たちがさまざまに息づく姿を鮮やかに描き出しています。物悲しいバイオリンやギターの音色が、子供たちの喧噪が、バールで食器のふれあう音が、まるで聞こえてくるかのようです。

そして・・・ウタッテオドレルギャラリーでもあります^^
ギャラリーの片隅にタブラオ(フラメンコのライブハウス)がしつらえてあり、Gee Nakamuraさんデザインのフリーのフラメンコ衣裳やギターも置いてあります。
美しいフラメンコギターをバックにみんなで踊りましょう^^

ギャラリーはこちらからテレポートします。ぜひいらして下さいね。
Galeria de fotos de Barcelona

05 May 2011

1プリム多言語ベンダー

これですのん、これこれ^^
 インワールドにお店をお持ちの方、支店やモールなどの使えるプリムが少ない店舗はディスプレイに苦労していらっしゃることと思います。

そこで活躍するのが右と左に矢印がついていてクリックすると画面が切り替わる式のベンダーですよね。
私も必要を感じて買ってはみたもののなんだか使いこなせないでおりました。

すると我が師と仰ぐ、スクリプターZEX NAGY氏がすばらしいベンダーを開発してくださったのであります。バンザイ!
それが上の写真。一見なんでもない普通のベンダーですが1プリム!よくみかけるものは矢印のところだけ別プリムになっていたりしますよね。でもこれ、全部で1プリムです。

そして、もっとうれしいことに説明やお知らせのダイアログが多言語で表示されるのです。といっても、ずらずらいろんな国の言葉が出てくるわけではなく、クリックした人が使用している言語を読み取って同じ言葉で返してくれるのです。
写真のベンダーはは標準として英語、そして日本語とイタリア語をベンダーの中にセットしています。セットした以外の言葉、たとえばドイツ語の人や韓国語の人がクリックすると標準の英語で言葉を返すことになります。
フランスのシムにもお店があるので、フランス語も入れる予定。4カ国語カバーすれば、たいがいの人がわかりやすく、安心してお買い物ができますね^^

いつも理知的なゼク兄様であります
ベンダーが出来てから、いざ商品を入れようとしたら、前に作ったものってどうしても手直ししたくなります。なのでほぼ全部作り直しました><
時間かかっちゃったー。
やっと完成したのでZEX氏にみていただきました。(とりあえず合格印をもらった^^v)

ご興味のある方はVerdigrisシムにあるVintage Village shopに設置してありますのでどうぞご覧下さい。(右のショップリストからテレポートできます)
そしてもっとご興味を持たれた方はZEX NAGY氏までお問い合わせをどうぞ^^

01 May 2011

the Dancer


さきほど、[the Dancer]というチャリティーイベントにあかねさんが出演するというので、観に行って参りました。
あかねさん自作のダンスアニメ!
初めの導入部分がすばらしかったです。静から動への演出が美しかった。


あかねさんはかなり悩みながら創ったアニメだそうですけれど、とってもきれいでした。
衣裳もかわいくてヴィヴィッドですてきだったー^^もしや靴下はEleg?
そして、


もうひとり、お友達が出演^^
シモンさーんwいつからメンズ???www かっこよかったですー^^v

おふたりともそれぞれ趣向をこらしたダンスでとても楽しかったです。でも準備が大変だったんだろうなあ。お疲れさまでした。

会場には東北地方太平洋沖地震のための義援金箱がありましたのでワタクシも心ばかりの募金をしてまいりましたです。お役に立てれば幸いです。

5月のギフトのお知らせです


こんにちは。
CentoPalliniより、5月のギフトのお知らせです。
マーガレットに大粒のダイアを埋め込んでリングに仕立てました。
ボリュームありのホワイトリングです^^

チェントパリーニ本店を入って右奥のギフトテーブルに置いてあります。
どうぞご自由にお持ち帰りくださいね。