18 January 2012

不可解な計測 2


夕べ、市役所の役人が3人やってきて、家の窓のサイズをすべて測るのだという。
???なんじゃ?

はじめは泥棒が侵入口の計測および下見に来たのかと疑ったが、そういえば市からなにやらお知らせが来ていたし、アパートの管理人の立ち会いのもとでもあったのでまあ良しとした。

3人組は巻き尺と分厚い帳面を取り出し、家中の窓の寸法を測って帳面に書き入れていた。ワガヤだけでなく、アパート中の全部の家を測るのだそうだ。
なんのために測るのかなんだか聞きそびれてしまい、市からのお知らせを読み直すのもめんどうなのでそのままにしてしまったが、どうもこの国のすることは理解不能なことが多い。
前にも家の前の道路を、これまた巻き尺で測りながら延々と歩いていく警官を目撃したし....何か他に方法あるんじゃない?と思うことしばしばあり。

まあ、いいけどw

さて、CentoPallini Paris2階ギャラリーの展示作品を入れ替えました。
どうぞ見に来てくださいね。




No comments: