03 April 2012

バールは進化する


最初は小さなサンドイッチ屋さんでした。手作りのベーグルやキッシュなどを売っていて、おばさまたちが2〜3人で趣味でやってるみたいなパン屋さん...だったのでした。
こちらでベーグルサンドなどにお目にかかることはほとんどないので、時々お昼に利用していたのですが、先日久しぶりに前を通りかかってびっくり。

おしゃれなカフェに変身していたのであります。
アメリカンなサンドイッチはほんとに珍しいし、それにとてもおいしかったので人気が出たのでしょう。
お店も倍くらいに広くなっていました。世の中変わるじゃ><

最近急におしゃれなカフェが増えてきて、いいんだか悪いんだか...です。
引退ジジーたちが朝っぱらからちびちびお酒呑みながらトランプしてたり、出勤途中のサラリーマンがちょいと立ち寄ってカプチーノを飲んだりクロワッサンをかじったりする、昔ながらの「バール」というものが「オシャレカフェ」になりつつある。

このごろは、窓に面したカウンター席が流行っているようです。東京でも見たよ。これは一人で何とかフォンをいじったりしながら過ごすにはよいでしょうけれど、ジジーたちのトランプには不向きですな。並んでたら隣の人のカード見えちゃうもんね。だんだんすみっこに追いやられていくジジー達ピンチ!


No comments: