29 December 2012

愛しのパフェと...エダマーメ



かわいいリースの絵で今年のブログを終わろうと思っていたが、そうはいかないw

クリスマスイブにひこーきに飛び乗り、こちらもまた極寒のミラノに戻ってきました。
いやはやトーキョーは寒かった。だけどミラノはもっと寒かった〜><

さて、成田空港で搭乗手続きをすませ、お土産などを少し買った後、余った時間でさあ何を食べるか。
これからしばらくニッポンフーズとはお別れなので、在伊邦人はかなり真剣に何を食べるかチョイスいたします。パリやロンドンは都会だから和食が充実していてうらやま〜ですけどね。意外にイナカな我が居住国、成田で最後に何食べる?などと話題になるくらいであります。
絶対おすし!の人。なんたってカツカレーの人。いろいろですが、私はチョコレートパフェなのだ。
ジェラートの国に住んでるのに。やっぱりあれはあれ、これはこれ^^ちがうのね。

と、いうわけで空港内のレストラン街に行き、老舗のケーキ屋さんでパフェを注文。
うっとりとクリームなどを舐めていたら、後ろの席で「スミマセーン、エダマーメクダサイ」西洋人が注文していた。
ウェイトレスが枝豆は置いてないんです、と断ったら「オ〜><」と残念がっていた。
ないよw ケーキ屋さんに枝豆は。

そういえば、前々回の出張帰りのときも、成田の食堂でイタリア人ファミリーがみんなで枝豆ばかりウマイウマイと食べていた。
そのうち世界的にエダマーメブームがくるかもです。

2 comments:

syusan said...

EDA-MAAME is Good^^
もう着いたかな。
また来年もよろしくねー

Caran J.Urashima said...

しゅうさん、こちらこそよろしくお願いします^^
どうぞよいお年を。