16 December 2012

日曜日の選挙は。

MoulinRouge by *Caran*
MoulinRouge, a photo by *Caran* on Flickr.

本日はお日柄もよろしく、母と二人で選挙に行って参りました^^
都知事選挙は投票に行くとアンパンがもらえるよというリュウゲンヒゴに惑わされることもなく、立派に国民&都民の権利を遂行したのだよ。

投票所の行き帰りにはご近所のおば様方にも久方ぶりでお目にかかり「まあ!からんちゃん、大きくなったこと~@@」と驚かれてしまった。ハイ、大きくなりましたw
母と一緒でなければ気がつかずにすれちがうところだったかもしれませんが、ご挨拶できてよかったでした。

しかしですよ。
ちょっと驚いたのが、投票するのに身分証明も何も要らないということ。各地区の選挙管理委員会から来た「お知らせ」を持っていけばよいとのことに、びっくりぎょーてんいたしました。
なんとアバウトな...と云うべきか、なんと平和なと言うべきか。

仮に私めが「お知らせ」を握り締め、いざ投票に行かんと家を出ようとしたときに、何者かに襲われて、ぐるぐるまきにされて庭の柿の木にでもつながれてしまい、「お知らせ」を取り上げられて、私本人になりすました何者かが私が投票しようとおもった人物や政党と真反対の方に投票してもわからない、ということになりはしまいか。

その心配を母に申し述べたところ「ありえません」と一笑に付されてしまった。。。。

暖かな日差しの川べりをぶらぶら歩いて投票所に行き、帰りはスーパーによってお買い物の荷物もち。
さてこれからお昼をいただきますのだ。^^

6 comments:

syusan said...

お オレもこれから選挙いくよ^^
母上と一緒に選挙なんて癒されるなぁ^^ そう日本は平和なのです。
のほほーんしてるから^^

Caran J.Urashima said...

わー、いってらっしゃーい!
ぐるぐるまきにご用心~w

aman said...

ぐるぐる巻き?
左様なことはございませんわよ^^

Caran J.Urashima said...

あまんさまもご無事でしたか。
なによりなにより~^^

Shoji Kimura said...

わーい、あんぱんだ!って喜んでいたのはどこのどいつだ?

Caran J.Urashima said...

アタクシですう~^^;
...って、こら!リューゲンヒゴの犯人は誰だ!