22 March 2012

新洗濯機

わーい!おニューだ^^くるくる~

ワガヤの洗濯機がぴよんぴょん飛びながら洗濯することは前に書いたが、ついにお亡くなりあそばした。
最後は飛ぶ元気もなく、脱水もせずにウグーウググギーなどとうなるだけで終わってしまうので、しかたなくびしょびしょのままの洗濯物をひきずりだし手でしぼる、という昭和初期的生活を余儀なくされておりましたのだ。アーメン。

さて、ワガヤに颯爽とやってきたニュー洗濯機。立派なのであります~^^。
7Kg 1000回転などと誇らしげに書いてあるのだが、どのように1000回転するんだかトリセツ読んでないのでさっぱりわかりません。
まあとにかくテキトーにスイッチを入れたら、シュイ~ンクルクルビヨーンと宇宙船が人をさらいに来るときのような音で静か!(実際に宇宙船の音を聞いたことはないが)さらに飛ぶわけでも、歩くわけでもなくひたすらその場に踏みとどまり、業務を遂行しているのであった。あっぱれ。

洗濯とは、かくも静かにスムーズに進行していくものだということを再認識した次第であります。

17 March 2012

Kuu Ipoにて


ちょっとお仕事おしておりまして、なかなかインワールドで作業できません。作りたいものあるんだけどな...
職場の小さなノートブックでこっそりイン^^;
表示は一番最低のレベルで、ウィンドウの大きさも文庫本を横にしたくらいのサイズにしておかないと、内蔵のファンが恐ろしいうなり声をあげてしまいます。。インベントリ開けたり、IMでお話でもしようものなら、画面は全部それで塞がれてしまうのだ。
試しにSS撮ってみた。
後ろのお山はカキカキでマッターホルンのてっぺんみたいになってますw 海は反射がないので中まで見える。ある意味透明度バツグンともいえますな。
それだけど、おやすみくらいいいたいもん^^
さて、明日もがんばろうっと。
ではではみなさま、オヤスミナサイ^^/

13 March 2012

キョウノゴボウ


だ〜め〜だ〜・・・・
土に植えたら気絶した><;

07 March 2012

ワタシハダレダ?

Chi sono Io? by *Caran*

Chi sono Io?, a photo by *Caran* on Flickr.
さてこのアヤシイ影 w 誰でしょう〜?
ブロッコリーでもカリフラワーでもないのでした。見事正解の方にはCentoPalliniよりなんでも好きなものプレゼントーと思いましたが、だーれも絶対あたるわけないので、種明かしをします。


ワタシデスノジャ^^

え?
まだわからない? ごぼうです。ごぼう〜w

スーパー[セキワケ]の店先に置いてあったゴボウを買ってきました。頭のところが白くふくらんでいたので、切り落としたものをコップにお水を入れてさしておいたら、ニョキニョキ^^
だいたい、ゴボウのはっぱなんてみたことなかったので、わからなくてあたりまえ。
意外に白っぽくて愛らしいのであります。育つかなあ。

がんばれゴボウ!もう一本生産するんだー!

06 March 2012

お知らせ

こんにちは。
CentoPallini Paris 2階ギャラリーの展示を全部入れ替えました。皆様どうぞ観にいらしてくださいませ。

そして.....


CentoPallini宝飾店よりグループギフトのお知らせです。
ミモザの花をとめつけたストールとおそろいのイヤリングのセットを作りました。
本店のギフトテーブルに置いてあります。
去年好評だった同じシリーズのロングタイプのイヤリングも一緒に置いておきますのでどうぞお持ち帰り下さい。ただしこちらは長さがあるため、ストールにぶつかってしまいます^^;
ロングタイプのイヤリングは単品でお使いくださいませ〜。


03 March 2012

CARUSO


イタリアのすばらしい歌手であり、作曲家でもあるルーチョ・ダッラ(Lucio Dalla)がコンサートツアー中のスイスで急死しました。
彼の代表的な作品のひとつCARUSOは故ルチアーノ・パヴァロッティの持ち歌としても知られています。ちなみにCARUSOとは20世紀初頭に活躍したオペラ歌手エンリコ・カルーソを讃えた曲です。
みんないない.....

ご冥福をお祈りするとともに、すべての偉大な才能に敬意を表して。