26 July 2012

真夜中の決闘



2~3日前の夜中の出来事。
もう寝ようかなあと思っていた0時過ぎ頃、庭の奥の方でアヤシイ騒ぎが勃発!
ケケケッ!キキキッ!という鳥の鋭い鳴き声とバサバサという羽音、シュッシュッというなにかが擦れるような音。
初めは気にも留めなかったけれど、あまりに長いこと続くので耳を澄ませてみた。
鳥が騒いでいるのは確か。でもシュッシュッという音がなんだかわからない。


なんだろう・・・なんだろう~・・・なんだろう~~~~~!


シュッと言う音は、なんだかもしかして、ビッグにょろにょろ?・・・と鳥の決闘?
と、勝手に想像してしまい、怖いもの見たさで庭に面した雨戸をほんの少しあけて様子を伺ったのだけれど、そのときにはもうしーんと静かになってしまっていた。


そして、隣家との間にある塀の上を、ゆっくりと歩いて行く猫のシルエットだけが見えたのでした。
おお、なんて美しく、ひそやかな姿なのだ。


事件の結末はどうだったのだろう。二つのことが考えられる。
1)ビッグにょろにょろと鳥の決闘を猫が見物していた。
2)鳥と猫が決闘していた。


1)の場合、まずビッグにょろにょろが庭にいること自体が怖い!そして猫がゆっくりと立ち去ったということは、鳥がその場でのびちゃったのではなく、うまく逃げおおせて事件は無事終わり、見物することもなくなった、という訳か。
ビッグにょろにょろには残念、ご苦労だったね。もう来ないでねと言いたい。


2)の場合、ゆっくりと立ち去った猫のシルエットは身一つだったから、やはり鳥は逃げたということになる。猫は悔しくてならないが、わざと平気を装ってゆっくり帰って行ったのか。


どちらにしても、鳥君の無事を願うのであります。


夜中の庭は怖いぞ。

19 July 2012

六本木大冒険

からんったら!六本木ヒルズはこれじゃないよー、この後ろだってば><;

昨日は、ご学友のあまんさまと六本木でデ~ト~^^ 
ランチのあとで、映画なんぞを観たのでありました。たまにはね、優雅にのんびりするのだわん。
六本木ヒルズは初めて来たので喜んで写真など撮っていたら「何年前に建ったと思ってるのよ、もう~」とあきれられたw

あ、これねー^^;
いやはやしかし、六本木などめちゃくちゃひさしぶり。交差点の有名な待ち合わせ場所は避けて反対側の本屋さんの前ねと約束したのに、いざ、その場についたら本屋さんはなくなってたw 二人とも完璧ウラシマ状態でした。
実は先日、お仕事で恵比寿にいったのでありますが、ガーデンプレイスとやらもはじめて訪れ、きょろきょろとあちこち見学致しました。今回の出張は観光名所めぐりみたいです。

直訳すると「行きましょう」という変わった名前のイタリアンレストランで、しかしなかなかおいしいランチをいただいたあと、いざ映画館へ。

映画館にはこんな人がいた。暑そうな服~
スパイダーマンではなく、メルヘンに白雪姫を観てからお茶しました。典型的^^なデートコースって...相手はあまんじゃ><
ピーチクパーチク時も忘れてガールズトークで盛り上がり、お別れしたのはもう夕方近く。
最近ちょっと、しょんぼり気味だったあまんさまも元気でたかしらん。


 家に着いたのはお夕食ぎりぎりで、ちょっと母を待たせてしまいましたw
ああー、たのしかった^^ (おおげさなタイトルでスミマセンw)
駅と家のあいだのにょろにょろがでる怖い道。
同じ東京とは思えないイナカ度w

16 July 2012

父のアトリエ


出張帰国しております。
主だった任務は終わったので、あとは細かいお仕事。
実家にある父のアトリエを借りてちまちま作業しております。暑いねえ~トーキョー.....

現役中はエンジニアだった父。引退後はおもちゃの病院の先生をしたり、このアトリエにこもって日夜アヤシイ研究にうちこんでいたようであります。

家が一軒建ちそうなくらいあるねじ釘類や、引き出し一杯の接着剤、ヒモ類、ペンキ類。なんかよくわかりませんが、いろいろなものがすべてがきっちり整理され並んでいます。
これからしばらくは、なんじゃこれは???の発見がたくさんありそうでワクワク。

自分が使いやすいように少し整理していたら、研究ノートがでてきました。


「車イスのレーバーによる駆動装置」だって。

読んでも、図を眺めてもなんだかわたくしにはさっぱりなのですがw


車イス、及び「レーバー」による駆動装置の研究をなさっている方...はあんまりいないと思いますが、どうぞ見てやってくださいませ。

画像はクリックでおおきくなります^^



05 July 2012

新作のお知らせ:Swimwear for men







CentoPalliniより新作のお知らせです。
水着屋さんになったわけではありませんが、メンズの水着をリリースしました。
美しく平和な島[Kuu-Ipo]にあるHonest Villageのためにデザインされたこれらの水着は4種類のテキスタイルと4色の無地があります。
おそろいのビーチサンダルもセットされていて、ビーチサンダルとスカルプ製のBulgeはリサイズできます。

CentoPallini本店には置いてありませんのでご注意ください。[Kuu-Ipo]にあるフォトギャラリーとマーメイドシムにある[CentoPallini Acquario shop]での販売となります。