29 September 2012

新作のお知らせ : CAMEO



CentoPallini宝飾店より、新作のお知らせです。

オロロジオシリーズにもう一つ新しいデザインを追加しました。
ペンダントウォッチとロングネックレスのセットです。もちろんどちらも別々につけることができます。

ペンダントウォッチはお住まいの地域に合わせて時間を調節することができます。
ロングネックレスは一番下のロケットのふたをタッチして開閉できます。また、中のカメオのモチーフをあなたのお好きな写真に変えることが出来ます。

写真の変更はとても簡単です。
1)ネックレスを装着して、
2)編集画面を開き、
3)コンテンツタブを開いてあなたのインベントリの中のお気に入りの写真を、コンテンツタブにドラッグ&ドロップします。

写真を変えたい場合、または削除したい場合はコンテンツタブに入れた写真を削除してください。もとのカメオモチーフに戻ります。

二つのネックレスはそれぞれタッチしてカラーチェンジができます。アイボリー、ローズ、ブルーの3色です。ダイアログからお選びください。
どうぞ宜しくお願いします:)

Special thanks to : Zex Nagy (script)


26 September 2012

Moulin Rouge



さて、今回の出張目的はプルミエールヴィジョン展という、2013-14年秋冬物向けの服飾素材展でした。
世界中からアパレルのデザイナーたちが買い付けにくるのですから、会場はすごいことになりますw
マンウォッチングするだけでも楽しい。会場が撮影禁止なのが惜しいw

2日間ほどみっちりと会場でお仕事したあと、帰る日の午前中に時間がとれたので、ムーランルージュ界隈を見物に行きました。
実は今回の出張のもう一つの目的がこれ。パリ1900シムにあるチェントパリーニ本店の建物が、本当にムーランルージュの裏にあるのか確かめたかったのであります。

え〜....結果は「なかったあー」でしたw
区画が大きすぎて、ムーランルージュのすぐ後ろに道路はなく、したがって「裏」というものがないのでした。うむむ、ちょっと残念〜。
ま、いいや^^;1900年代にはあった、ということにしておこうっと。




24 September 2012

巴里


先週は久しぶりのパリ出張でした。
もう、寒かったです。みんな冬物のコートを着込んでマフラーもまいていました。あやうくカゼをひくところだった。

宿の部屋が5階で方角も良かったため、遠くに小さくエッフェル塔がみえました^^vラッキ~

しかし。
ミラノ~パリ間は国内線的な気軽さがあるので、ぎりぎりまで会社で仕事をしてから空港に行ってびっくり。
チェックインカウンターが黒山の人だかりで、しかもなんだか異様な雰囲気。
そこにいるのは、我が母国の近所にある大きな国(^^;)の人々。大団体であるにもかかわらず、一人一人チェックインしようとカウンターに押しかけているのでした。普通、ツアコンの人がまとめて処理しますよね。

しかもしかも。どうやら何時間もあとのフライトのようで、それより前の時間に乗らなくてはならない乗客がチェックインできないのでした。
カウンターの係員が「○○時のチェックインはあと!それより前の人を先にします!」と叫んでも大団体は動こうとしない。それどころか口々にわーわー言いながらじりじりと前進してくるのだw
「先のフライトのチェックインを優先します!」...わーわーじりじり
「あなたたちは、まだあとでも大丈夫です!」...わーわーわーじりじり
「この線から後ろにさがれ!」...(半歩下がった後)ふたたびじりじり
「さがらないと警察をよぶぞ!」....わーわーじりじり
んまあ〜どういうんでしょう。係員はついにここには書けない口汚い言葉で罵り始め、大団体は相変わらずわーわーじりじり。カオスでした。
最近いろいろあるようですので、その彼らをかき分けてチェックインカウンターに進むのはちょいと勇気がいりましたぞ。

飛行機は遅れて出発。空港からパリ市内までの電車にとことこゆられて、ホテルにたどり着いた時には、日はとっぷりと暮れておりました。




10 September 2012

OKURA


突然ですが、オクラ~ :p

すくすく育って食べ頃であります。きざんでおみおつけに入れちゃうぞ^^

こんなことで、新作紹介の記事をうしろにまわしちゃった......あ~あ。

02 September 2012

新作のお知らせ:TONBO




CentoPallini宝飾店より、新作のお知らせです。

オロロジオ(時計)シリーズの新作[TONBO]をリリースしました。
ネックレスとイヤリングのセット。それに別売りでブレスレットも作りました。
ネックレスはトンボのついたペンダントウォッチとプレーンな一連のパールネックレスとに別れています。コーディネイトをお楽しみください。

ほんの少し透けたトンボの羽とパールはそれぞれカラーチェンジできます。パールはブルー、アイボリー、ピンクの他にボーナスカラーでブラックパールも用意しました。ダイアログをひらいて選ぶことが出来ます。

時計は動きます^^v
デフォルトではGMT TIMEにセットしてあります。お住まいの地域に合わせて時間を変えることが出来ます。

今回はいろいろ高機能。あれこれとわがままなリクエストに応じてくださったのが、いつもお世話になっているスクリプターの Zex Nagyさん。あらためて御礼申し上げます。

TONBOはパリ本店で発売中です。どうぞ見にいらしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

CentoPallini Paris