05 March 2013

見よ、これが。


このまえの、イタリアの選挙ポスター掲示板であります。
もう、選挙も終わったから、写真載せても大丈夫よね^^;
毎夜、相手候補のポスターはがし隊(たぶんバイト)が出没するので、ポスター掲示板はびりびり、ボロボロ状態が続きます。朝方は、これらの掲示板の下にくしゃくしゃにはがされたポスターのゴミの山。
相手候補の上に貼り、はがされたらまた貼り直し、貼り直し。掲示板はどんどん厚ぼったくなっていくのです。

日本の選挙のときの、整然と区分けされて誰もいたずら書きなどしない選挙ポスター掲示板を見慣れた目には初めはびっくりぎょーてんでしたのだ。

なんつーモラルのなさ><

喜ぶのはポスター印刷会社だけですな。

No comments: