14 April 2013

出てきちゃったの


先日盗まれた会社の車、発見されてしまいました(↑の車は別物ですw)
ミラノ近郊の町の警察から連絡があり、取りに来いとのこと。
たまたま偶然にも、新しい車を買い換える予定でいた矢先の出来事だったので、盗んでくれてちょっとラッキー。もう出てこないでね、と祈っていたのですが、そうはいかなかった。

連絡してきた警察に、もういらないからテキトーに処分せよ。と言ってみたけれど却下されました(当然w)
そこで渋々、同僚とともに警察に行ったのでありますが、発見された車はミラノのお隣ベルガモという町からさらに田舎に下ったところにあり。彼曰く、最後に駐めたときガソリンはほぼゼロに近かったから、ここまで来るには絶対どこかでガソリン入れなければだめだったはずだ。とのこと。想像するとちょっぴり可笑しい。

警察でいろいろ手続きをし、発見された車が保管してあるところへ行って廃車の手続きをし、なんだかんだで一日仕事になってしまいました。
お世話になった車にお別れをして、帰って参りましたが・・・イタリアのちょい田舎って、なんだかのんびりしてて、いいなあ^^ブドウ畑の真ん中にぽつんとある、自動車屋さんに置かれていた車。ぐしゃぐしゃのスクラップ工場でなくて良かった。


バイバイ、車。


No comments: