08 May 2013

日はまた昇る

Shadow-quarto comignolo by *Caran*
Shadow-quarto comignolo, a photo by *Caran* on Flickr.
古くからのお友達はご存じだと思いますが、ワタクシは年2回、いきなり無口になる日々が続くことがあります。
締め切りまぎわの追い込みモード、というよりか正確には追い込まれモードですね。

まあ、制作関係の仕事に携わっている人は大概みんなそんなようなものでしょうけれど・・・。

なにも出来ない日々が続き、いろいろ思い迷うばかりで机に向かっていることすら苦痛。
もう、自分はだめなんじゃないかとしょんぼり・・・そんなときワタクシはいきなりそこらの掃除を始めるらしいw
と、いっても掃除機は苦手なのでほうき専門です。私がほうきを振り回し始めたら、仕事に詰まって困ってるときなのね^^
みんなよけて通ってくださいますw

ようやく形が見え始めたら、今度は時間との戦い。わーんまにあわないよ~う!の繰り返しです。進歩ないなあ。

かの有名なるイヴ・サンローラン氏もコレクションの発表寸前まで「ああ、もうだめだ。受け入れられなかったらどうしよう」と毎回思い悩み続けたそうで、引退を決めたときにはこの苦しみから解放されるのだと心底ほっとした。というような談話をどこかで読んだことがあり、ああ、みんな一緒なんだわとニコニコ思ったのですが・・・レベルがちがいすぎますね^^;

そんなこんなで、とりあえず2014秋冬シーズンのサンプルアップできました。ちょっと、のんびりしようかな。

No comments: