28 June 2013

大行動日!

ウオウサオウ、ウオウサオウ

本日、梅雨の晴れ間の気持ちのよい日(?)
ワタクシは潜入先のニッポンで、密命を帯びて任務の遂行に当たったのでありました。

まずは地元郵便局を襲撃・・・失敗。カードが古すぎてATMのXX機能は使えないんだそーだ。
次に、都庁視察&免許の更新なり。これは万事うまくいったのでありますが、なにやらアヤシイ暗号を2種類も決めさせられた。ワナかもしれない!

お昼時になってしまったので、栄養補給の必要あり。
せっかくだから、麺類たべたい~!どうせだからラーメンたべたーい!けれど、ひとりでラーメン屋さんには、とてもじゃないけど恐ろしくて入れなーい。
よし、おうどんで手を打とう。どこだ・・・あちこち探してようやく見つけて「サラダうどん」をいただきました^^
某有名おうどんやさんの有名メニューね。ドレッシングが酸っぱすぎて、つらかった><;

気をとりなおして新宿から銀座へ。某氏と密会。カラーリングで変装なのだ。うふふ。
しかし、先ほどのドレッシングにはねむりぐすりが入っていたのか、変装途中にうとうとしてしまう。
いかん、しっかりするんだ。

その後、銀座から渋谷へ転進。銀行襲撃の作戦・・・失敗。日本の銀行って3時で閉まっちゃうのね。早。。。

なんだかやりたいことの半分くらいしか、できませんでした。それにしてもまあ、人の多いこと多いこと。ミラノの300倍くらいの人口密度なのではあるまいか。しかもみんな、ほとんど黙って歩いているよ。そしてそれに反して、街頭ではいろんな人がいろいろ叫んでいるよ。
「XXがお安くなっておりまあす!」「XXキャンペーン中でございまーす」
ティッシュとかうちわとか、歩いているといろいろもらえるよ。
「ヒマだったら血をくれろ~!」(お時間おありでしたら献血にご協力を)←これにはいささか驚いたw

土日はもっとすごいのだろうな・・・週末に繁華街に近づくのはやめよう。



No comments: