21 February 2013

やかん生活


便利国ニッポンからは想像もつかないでしょうけれど、ワガヤはプロパンガスなのです。
プロパンガスくらい、日本でだって使ってるわい!なのですが、こちらのプロパンガスはボンベにメーターがついていないのね。だからある日突然ガスがきれる...。
切れる前にやたらにガス臭くなるのでガス屋に文句を言ったら、ガスが無くなる前に匂いの違うガスが出るようにしてあるから、それでもう無くなるというのがわかるのである。と自慢げに説明してくれましたが。
そんな小細工しなくていいからメーターつけて下さい!

で、5日ほど前からガスがなくなりまして、来週までガスの手配がつかないのです。
しかたがないので、卓上コンロ+缶に入ったガスで急場をしのいでるのですが.......。

昨日突然、給湯器が壊れた。朝起きてみるとバスルームが水浸し。
I'm sorryいきなりトイレ写真w

天井近くに設置された給湯器から壁を伝って水がじゃばじゃば落ちているのです。
たいへん〜!
たまたま水漏れ箇所がビデの真上だったので、ビニールシートをはりつけて漏れた水がビデに落ちるようにし(brava!私)水道屋に見てもらった。
結果、給湯器を変えねばならず、工事に来られるのは土曜日なので、それまで耐乏生活をせよ。ということでありました。

と、いうわけでお湯なし生活。というわけで、やかん生活。とあいなったのであります。
歯を磨くにもやかんでお湯を沸かして、少しだけコップに入れてお水を足して(水はでる)残ったお湯で顔を洗って、身体を拭いて....とほほ。しかしやればできるもんです!
今までのお水無駄遣い生活を猛反省。

卓上コンロのガスボンベがなくなったら、それこそ目も当てられないので、さきほど新しいのを買ってきました。お湯湧かすより、お鍋したいのに〜.....

あ、今気がついた。この国、魔法瓶というものも存在しないぞ@@;

16 February 2013

たまには可笑しい


しょーじさんのロケ地を見学しているとき。
虚無的で、でもポリシーがあってすばらしいところです。そこの裏寂れたバールで Post Apocalyptic について興味深いお話しをきいているさなか、突然へんな兄ちゃん登場~
「いんやーすんませんすんません。ぼくバルマンしますうー」と飲み物を振る舞ってくれようとするので、丁重にお断りしつつ、あたふたと逃げ出しました。

少し離れたお墓(なぜか墓がある)の前で話の続きを始めたら、またしてもバルマン兄ちゃん登場。追っかけてきたらしいw
お墓と墓の主の死因を説明(w)してくださったあと、いきなりどこかへテレポート。すぐに二人とも呼ばれたので行ってみると、死んだあとの人を冷凍保存する装置を出して実演してくださり...(わたしもやってみたw)

そののち、こんどは不可思議な乗り物(たぶんタイムマシンかなんか?写真中央のまるいもの)を取り出していろいろと説明しながら作動させ始めました。
アタクシは英語がさっぱりなので、こうなると逆に高みの見物。
めんどくさいなーこまったなーモードが全開のしょーじさんと、まじめにいろいろ説明してくれるバルマン兄ちゃんを見比べてはクスクスw

結局、変な乗り物は作動しなかったのですが、そのへんどうもよくわからないw
最近あまり、SLで楽しいことがなかったのですが、今日はおもしろかった!ついにはこのバルマン兄ちゃんとお友達になってしまいましたw

こういう出会いは楽しいです。
でも、いったいなんだったんだろう。よくわからないw

14 February 2013

My Funny Valentine


4年前に逝ってしまった大親友のチェント君。素敵なプレゼントを持って会いに来てくれた。
夢の中でひさしぶりに一緒にお散歩。
晩年の彼と変わらず、大玄関を出るまでに待ちきれずに階段の途中でお漏らししたりしてたけど、そんなことどうでもいい。夢だもん、全然大丈夫よ^^

今ごろきっと、お墓の下で骸骨のしっぽをぱんぱん振って、ウフフと笑っているにちがいない。

幸せな気持ちで目が覚めて、寝ぼけまなこでPCをつけたら、もっとすてきなプレゼントが届いていたけど、それはヒミツ^^

みなさまも Happy Valentine :)

07 February 2013

冬の隙間


冬のミラノにしてはめずらしく、本当にめずらしくすっきりと晴れ上がった朝。
少し遠くの銀行までお使い^^
気のせいか人出も少し多いみたい。犬たちも元気いっぱい。みんなお日様がうれしいんだな。わたしも元気よくどんどん歩いて、空気が冷たいから鼻がたぶん赤くなったけれど、気にしないw
銀行の窓口の、いつも私をいじめては喜んでいるハゲでメタボなイヤミおじさんも今日は居ない。ラッキー^^
さっと用事を済ませて、またどんどん歩いて帰ります。びっくりするような青空と冷たい冷たい空気は、心の底にたまった澱をあっというまに取り去ってくれた様な気がして、深呼吸。
散歩中のわんこがすれちがいざまにニッコリと笑ってくれた。

04 February 2013

グループギフトのお知らせ: Heart Brooch [Ti Amero]


チェントパリーニ宝飾店より、グループギフトのお知らせです。

Heart Brooch [TI AMERO]

ティアメロは、あなたを愛するという意味^^
ジェリービーンズのようなやわらかくてあたたかい色合いのカラーオニキスを使ったブローチを作りました。ハート型にふんわり盛り上がったシンプルな形です。

これをつければあなたの恋は成就するのです........きっとね^^

CentoPallini Paris 本店に2月いっぱいおいてあります。グループタグをアクティブにしてお持ち帰りください。

a Happy Valentine :)

CentoPallini Paris

02 February 2013

かわいいケーキ屋さん


仕事で外出したときに見つけたケーキ屋さん。なんて可愛らしいペインティング!
写真を撮っていたら、中にいたケーキ職人のお姉さんがニコニコ笑っていた。叱られると思ったけど.....よかった^^


お店の外観。スウィートママという名前です。お店の前にとめてあった自転車もめちゃくちゃラブリーw ヒョウ柄でした。お姉さんのかもしれない。

だけど......

でも......

ケ、ケーキが........

すごい。


シロクマケーキ?


アザラシケーキ???

ちょっと....あんまり、食べたくないかも^^;