13 March 2014

腰痛について


成田から、ミラノに戻るときのこと。チェックインカウンターに23キロのスーツケースを乗せようとして、腰がきくっとなってしまいました。そのあと、満席の狭いエコノミーシートに12時間座りっぱなし。
結果として強度の腰痛、もしくはぎっくり腰とやらになってしまったのであります。イテテ....

1週間たっても10日たっても痛みがひかず。鎮痛剤のお世話になりつづけ、夜も眠れず明け方また、痛みで目が覚める始末。
もうこれが一生続くのかと思い、くよくよな毎日でありました。

そんなある日、そろそろと歩いてスーパーへ。
買い物をすませてエレベーターに向かう途中、なんと言うことか!自分の靴の紐を踏んづけて転びそうになってしまったのであります。
あっと、とっさに足を踏ん張ったら、ぎくーーーーーっ!とこれまでに経験したことのないような激痛が腰に来たのだっ><
なんとか転ばずによろめきながらエレベーターに乗り込み、苦痛にあえぎ、もだえ苦しもうにも動くことすらできず、ただウーウーうなるワタクシの異様な様子にエレベーターに乗り合わせた人々は、みな薄気味悪そう~に私から遠ざかるのでありました。><

ところが、奇跡のマドンナはわたくしにほほえんだのであります^^
激痛に苦しんだしばしのち、あれ?あれれ?....ナオッタ! 全部治った! どっこも痛くない(ちょこっとだけ残ってるけど)
つんのめって転びそうになったはずみで、どこかずれてたのが元に戻ったのか、触っていたどこかの神経が離れたのかわかりませんが、とにかく痛くなくなったのです。ハレルヤ!

これから少しずつ、背筋と腹筋を鍛えます。ホントです。もうこんなに痛いのはやだ。心を入れ替えて、腰痛体操も毎日してます。

ところで、過去にもう一度ひどい腰痛になったことがあるのですが、それもやっぱり飛行機が原因。
となりの二人連れのオヤジ達がすごくイヤで、1cmでも離れていたいと体を無理にねじ曲げて12時間。見事にねじ曲がったままになってしまいました。
みなさま、飛行機に乗るときはお気をつけて。ゆったりとしたビジネスで空の快適な旅をお楽しみクダサイマセ^^

No comments: