29 March 2014

まつげのゆくえ



目にゴミがよく入るのです。
一度などは、羽虫が目に飛び込んでしまい、うわっ!痛い><
大慌てて鏡をひっぱりだし、なんとか羽虫を救助しましたが時すでに遅し。絶命なさっていました。
すまない、羽虫。けれどもワタクシの涙におぼれて死ぬとは、ちょいとロマンチックではないかい?
成仏してください。

まつげが目に入った時の痛さは、かなりのものです。
これまた、大慌てて鏡をひっぱりだし、アカンベーなどをしてまつげを探す。あ、あった!こいつだ、と、とれない...あーーー...とれないー

どっかいっちゃったよ><

こうして白目の下の方や上の方に見えていたまつげは、無情にも目の奥の方に消えていってしまうのです。
出てこないんだもの。どこいった?

想像するに、目の裏側には隙間があって、そこに目に入ったごみや、まつげがたまっているのではないか。
だって、出てこないんだもの。どこいった?

目医者さんに行ったら聞いてみようといつも思っているのですが、目医者に行ったら行ったで、そこらにある面白そうな機械や、たくさんのレンズがはいっている箱に興味を奪われ、聞きそびれてしまいます。
Cの字があっちむいたり、こっちむいたりしてるやつ、テストされる前に両目でこっそりみて覚えておいて、全部ささっと答えてやろうと企んだりしているうちに忘れちゃうのです。

今度こそ、きっと聞いてみよう。どなたかご存じでしたら教えてください。

No comments: