06 May 2014

なつかしい友人


リアルのお仕事押していまして、泣きべそかきながら休日出勤&残業の日々。
もう、すっかり集中力がなくなって、ちょっとさぼってSLのダッシュボードを開けてみたら、オンラインの友人リストに懐かしい名前がありました!

わー、Aさん!Cさん!!
もちろん速攻でログインいたしました^^;
「Aさーん!Cさーーーん!おひさですー」とインスタントメッセージを送ると、お返事いただけて、それからワタクシメの作業場にお呼びして、しばしおしゃべり。

なんと4年ぶりくらいにログインされたそうです。
「もう、なにがなにやら。さっぱり~」とのことでしたが、そりゃそうです。SLの4年はリアルの20年くらいに匹敵するかもの時空感覚なのですから。

短い時間でしたけれど、会えてとても楽しかったです。アバターを通してでも、一緒にお茶したり、お散歩したり、おしゃべりしたりして時間と場所を共有できるってなんてうれしいことでしょう。
セカンドライフをしていてよかった、と思えるひとときでした。

またおあいしましょうねー^^

No comments: