19 July 2014

雨や台風や…虹


3週間近くも東京出張だったのですが、すごいお天気にびっくりの日々でした。
大雨のあとに大きな虹が見えました。ちょっとうれしかった^^
日本は、というか地球はへんてこなことになってますねー。母が「去年あたりから庭木や街路樹の緑の茂りようが急にすごい」と言っています。日本もいよいよ熱帯地域に突入なのでしょうか。でも、地球の気候の変わり目なのかなと思うと、それなりに興味深いところに立ちあっているのかもしれません。
昔々、恐竜も「全く最近はどうかしている!ひどいもんだ」と嘆いていたに違いない。

さて、出張中は実家に寝泊まりするのですが、母が前々から「パソコンやりたい!」と言っていたので私のお古をあげることにしました。
お仕事あれこれたくさんで、暇が出来たのが帰国の1日前だったので、ゆっくりと教えてあげることも出来ず、とりあえず出来たのはスイッチをオン、オフすることと、ネットを立ち上げることくらいかな~w、道は遠いじゃ・・・
やはり、初めての人にマウスはうまく使えないみたいです。クリックやスクロールするというのも難しいみたい。
お年寄りにはタッチパネルなどのほうがいいみたいですねー。直接的に感で動かせる方が良さそうです。

う~…クリスマスプレゼント…かなあ^^; と、なると私も一緒にお勉強ということになるー。
前にスマホってなあにと聞いて、細長い電話のことだと言われて納得しかけたワタクシですので、母と二人でどういうことになるのか、ちょっと心配ですがw

どしゃぶりだ
 
ついでですが、帰りの飛行機はつつがなく、どころではなくて機内にひそんでいたノミだかダニだかに刺されるわ、風邪をもらってくるわ、でさんざんでした。
それでも無事に帰れたことがありがたく、今なんだか少し複雑な気持ちです。

2 comments:

syusan said...

Like mother, like daughter
俺も少し基本に戻ってがんばろっ^^

Caran J.Urashima said...

がんばろ~:D