27 May 2014

グループギフトのお知らせ: [STRAW HAT]



チェントパリーニ宝飾店より、グループギフトのお知らせです。
 
夏のステキなストローハットを作りました。
3色のストローカラーと9色のリボンを自由に組み合わせることができます。
お洋服に合わせて、コーディネイトしてください。
 
STRAW HATはCentoPallini Paris に置いてあります。グループタグをアクティブにして、赤いリボンのギフトボックスをクリックすると受け取ることができます。
どうぞご自由にお持ち帰りください。^^

追記:5月28日
6月いっぱいくらいまで、置いておきます。と、書くのを忘れました…:P

22 May 2014

SOLA FLEA MARKET 2014 SUMMER


楽しい FLEA MARKET いよいよこの週末からはじまりますよー。
今回は参加店舗数も増えて、ますますにぎやかになりそうです。
 
期間中、コンサートやダンスパーティ、映画の上映会など楽しいイベントを
たくさん予定しています。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
イベント時には参加店舗のみなさまからの
ステキなギフトもゲットできますよー^^
 
SOLA FLEA MARTKET スタートの24日土曜日には
DJ.KARASU さんのステキなダンスイベントがあります。
 
 
日本時間の土曜日、夜10:00からSOLA EVENT HALLにて。
皆様のお越しをお待ちしております~。
場所はこちらです。
 

12 May 2014

いってらっしゃい


子供の頃、母の宝石箱を見せてもらうのが大好きでした。
粉くさいおしろいのにおいがする箱を開けて「これは○○おばさまからいただいたの」「これはどこそこへ行ったとき、おじいちゃまが買って下さったのよ」
母もけっこううれしそうにあれこれ説明してくれました。今から思えば、どれもこれもガラス玉でしたが、私にしてみれば金銀財宝ダイヤモンドの世界でうっとりと、眠れる森の美女&白雪姫ワールドに浸ってしまうのでありました^^

そして今、アクセサリーを作る仕事をしているわけでありますが、いつも思うことはどなたかの胸元を飾るワガシャのネックレスやブローチが、いつか飽きられて宝石箱の片隅に眠ったままになっても、その方の娘さんが大きくなったときに「わあ、これかわいい、つけてもいい?」と、言ってくださったら、どんなにうれしいことかと思います。

ですので、出荷待ちのアクセサリーたちにはいつも、行ってらっしゃい、大事にしてもらってねと心の中でおもいます。
それから展示会に出向くサンプルたちには、行ってらっしゃい、気に入ってもらってねと、なかば脅しをかけるのでありますw

06 May 2014

なつかしい友人


リアルのお仕事押していまして、泣きべそかきながら休日出勤&残業の日々。
もう、すっかり集中力がなくなって、ちょっとさぼってSLのダッシュボードを開けてみたら、オンラインの友人リストに懐かしい名前がありました!

わー、Aさん!Cさん!!
もちろん速攻でログインいたしました^^;
「Aさーん!Cさーーーん!おひさですー」とインスタントメッセージを送ると、お返事いただけて、それからワタクシメの作業場にお呼びして、しばしおしゃべり。

なんと4年ぶりくらいにログインされたそうです。
「もう、なにがなにやら。さっぱり~」とのことでしたが、そりゃそうです。SLの4年はリアルの20年くらいに匹敵するかもの時空感覚なのですから。

短い時間でしたけれど、会えてとても楽しかったです。アバターを通してでも、一緒にお茶したり、お散歩したり、おしゃべりしたりして時間と場所を共有できるってなんてうれしいことでしょう。
セカンドライフをしていてよかった、と思えるひとときでした。

またおあいしましょうねー^^