25 December 2014

クリスマスあれこれ


カトリックの総本山であるこの国に移り住んだころの、クリスマスわくわく感はもうとっくに消え、そうなるとかすかな疎外感さえ感じる1ガイジンのワタクシであります。
まあとにかく、クリスマス休暇までに済ませておかなければならないことは山のようにあり、ひとつでもうっかり忘れようものならば、来年7日までは身動きがとれなくなってしまうのでした。
というわけで、楽しみにしていたスキー旅行もキャンセル><;あたふた働きまわってようやくこの日を迎えることができました^^
*  *  *
メリークリスマス!
今年は特別にクリスマスケーキを買いました^^ クリームたっぷりの日本ぽいの。
おやつの時間が楽しみです。

だがしかし、やっとこさ休めた今日。おそうじしなくちゃね。。。
慣れないそうじきをガーガー振り回し、ふとスイッチを切って静かになったとき、隣の家からバチカンのミサ中継のテレビの音が聞こえてきた。あら、失礼いたしました。25日にそうじきの音をさせている家はまあ、ほとんどないだろうなと思いつつ^^; いいやね、カトリックじゃないもん。

*  *  *

25日までは、テレビで香水だの、宝石だののコマーシャルが増えてきます。なるほどプレゼントにいかがですか?というわけか。そう思ってみているとおもちゃ、プラモデル、ハンドバッグなどなど。いきなりドリルのコマーシャルはお父さん用???
それが25日には、急に胃薬のコマーシャルが増えたことを発見してひとり受けてしまいました。なるほど、必要だわねw

*  *  *

もう、あの世に行って6年も経つ大親友だった犬は、暮れも押し詰まった12月30日という大迷惑な時に死んだのだけれど、命日が近くなると、ちょこちょこ様子を見に戻ってくるらしいw
まずは何度も夢に出てきて、注意を引こうとする。果ては天国で彼女が出来たのかどうかしらないけれど、なんともかわいらしい美人のダルメシアンを送ってよこしたりする。お散歩に連れ出そうとして引き綱がないことに気づき、「そうだチェントの引き綱をしまってあるからそれを使いましょう」と思わせて、そこで自分の存在をアピールする作戦w
だいじょうぶだよwちゃんと会いに行ってあげるから。忘れてないから安心して待ってなさいw

*  *  *
 
そんなこんなで、平和なクリスマスの休日であります。さてー、もう少ししたらケーキの時間^^うれしいな。
みなさま、この1年は仲良くしてくださってありがとうございました。来年もどうぞよろしくね^^


24 December 2014

Happy Holidays!

 
 
メリークリスマス!
Buon Natale!
Joyeux Noël!
Frohe Weihnachten!
¡Feliz Navidad!
С Рождеством Христовым!
Maligayang Pasko!
Boldog karácsonyt!
Merry Christmas!
 


19 December 2014

新作[KILIMANJARO] とグループギフトのお知らせ




チェントパリーニ宝飾店より、お知らせです。
寒い冬にぴったりの、ジェムブローチ付きのファースカーフが2タイプ。新発売です:)
しまうまと山猫マフラーにはクリスタルとルビーのブローチ。きりんとレオパードマフラーにはクリスタルとエメラルドを使ったブローチ。それぞれお好きに組み合わせられます。
どちらも、CentoPallini パリ本店CentoPallini Venezia 店に置いてあります。

そして。。。

グループメンバーのみなさまに、感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントです^^


ファースカーフとおそろいの毛皮を使った指輪付き手袋を作りました。4種類の毛皮と3種類のリングを付け替えることができます。
ファースカーフと合わせて、お使いください。ギフトはCentoPalliniパリ本店に置いてあります。
グループタグをアクティブにしてギフトボックスをタッチすると受け取ることが出来ます。

そしてさらに。

本店入り口の脇にガチャマシーンを設置しました。ニットキャップやおそろいのファーキャップが入っています。
これでこの冬のコーディネイトは最強!暖かくしてお散歩してください^^

今年もいろいろありました。作品を作れなくなってしまった時期もありましたが、なんとかまた復活できました。ずっと待っていてくださった、グループメンバーのみなさまに心からお礼を申し上げます。

Buon Natale!!!

14 December 2014

仮装de記念撮影kai


SOLA シムで開催中のFlea Marketのイベントとして「仮装de記念撮影kai」が始まります。
SOLAの街のあちこちに置かれたポーズボールに立って、普段なかなか着ることの出来ない楽しい衣装でお友達と記念撮影しましょう^^
もちろん、自前のポーズでお好きな場所で撮影OKです(ただしSOLAシムの中ね^^)

ステキなSSが撮れたら、西園寺あまんか私にお送りください。フリマ終了までソラのギャラリーに展示させていただきます。
そして展示作品の中から厳正な選考の上、1名の方にサプライズなプレゼントがあります。お楽しみに~。

仮装de記念撮影kai の詳しい情報はこちらから→ブログ KAZEの島&SOLAの島

楽しい写真をお待ちしております^^

追記:12月15日
日にちをお知らせしていませんでした^^;

ギャラリーでの展示期間は12月20日からフリマ終了日の2015年1月12日までです。
島のあちこちにポーズボールを設置するのは、12月20日~28日までですが、それ以前に
SS を撮ってお送りいただいても大丈夫です。

宜しくお願いいたします。

05 December 2014

JEWELRY & ACCESSORY EXPO 2014 開幕


JEWELRY & ACCESSORY EXPO 2014 が始まりました。2シムを使った大きなイベントです。
CentoPallini 宝飾店も参加しております。ぜひ遊びに来てくださいね。
今年のテーマはアフリカ。シムはアフリカの草原をイメージした造りになっていて、象やライオン、キリンなどがうろちょろしてます。

ちょうど私が設営準備をしていたとき、奥のほうでショーのリハーサルの真っ最中でした。なかなか面白そう^^。我が宝飾店の新作も登場します。

CentoPalliniは EXPO のために新しいモデルを制作しました。イベント期間中は会場内にだけ設置しております。

JEWELRY & ACCESSORY EXPO 2014 は12月5日~12月13日までです。どうぞお見逃しなく^^

ランドマークはこちらから→JEWELRY & ACCESSORY EXPO