22 May 2015

2015 SUMMER FLEA MARKET


SOLAの島恒例のフリマ、サマーシーズンが始まりますよー。ただいま、出店してくださる方を募集中です。

概要は以下のようになります。

:開催期間は6月6日から7月20日まで。
:出店料は無料です。
:お一人1店舗。店舗看板を含み11プリムまで置けます。(ランドインパクト11プリム)

SOLAの街のあちこちに36店舗ほどありますので、お好きな場所を選んで下記フリマ担当者までご連絡ください。
KAZEグループへの招待と詳しい内容のノートをお送りします。

SOLAの島LMはこちらです。KIREINA RESORT SOLAの島
KAZEの島SOLAの島のブログはこちら。詳しくご案内しております。KAZEの島&SOLAの島

皆様のご参加をお待ちしております。
SOLA 2015 Summer FLEAMARKET 担当
西園寺あまん (aman Westminster)
Caran (caran Juran)



10 May 2015

OpenSim

 
 
セカンドライフにいろいろな作品をアップするとき、アップ費用がかかります。しかし、アップしてみたけど、ちょっと失敗…とか。不具合あってやり直し。等々、一回で完璧に行かないときもあります。そんなときにリンデンやサードビュワーで用意してくれているベータグリッドでお試しすることが可能なのです。。。が、どうも私はそれが得意でないのであります。
誰か他の人がいて作業していたりすると、気が散ってだめなのです。ひとりでイジ~っと作業したいのね^^
 
というわけで、いろいろな方のブログなどを調べまくり、どうやらオープンシムというものがあるらしいとわかりました。前々から何となく知ってはいましたが、全然ぴんときてなかったのでした^^;
 
そこでは、シムを一つお借りすることが出来て、そこで自由に作業できるという最高の環境(らしい)
 
ではさっそく。
アカウントを作ってまずはログインしてみました。ふむふむ。操作もSLとほぼ同じ、まったく違和感ありませんでした。少しうろちょろしてみてから一旦ログアウト。
それからシムを貸してください~と申込書を送る。しばらくするとアレが足りません、とかプロフィールを完成させてくださいとか、メールが来ますので、それらをクリアすると。。。
OKです!あなたのシムを用意しました!とお返事が来ます。
なんと迅速なことでありましょうか。ちょっと感動^^
 
おそるおそる、ログインしてみました。上の写真!1シムに私一人ぽつんと立ってたw 矢印の先の白っぽいゴミみたいなのがワタクシあるねw
 
まだなーんにもなく。海と空と四角く切られた地面だけ。そしてデフォルトのアバターがワタシw髪の毛は消しゴム削って作ったようなあれです。なつかしいぞ!
 


今回、お世話になったのが Japan Open Grid というところです。
はじめはセカンドライフのサブラインとして、個人的サンドボックス状態を得るためにお借りしたのですが。ここまでなにもなく、だだっ広く…なんだか楽しみになってきました。この地面を編集するところから遊べます。山にしようかなあ、森を作ろうかなあ。畑を作って野菜を育てようかしらんw
そしてデフォのアバターもなんとかしないとw
そのうちまたなにか、ご報告できるかもしれません。お楽しみに~^^