30 July 2017

ひこーき

飛んでるときだったらすごい!

成田行きバスの到着を待つ間、係員のお兄さんたちの会話。
「いやー、16時間ぶっ続けはさすがにつらいっすよ」
「甘-い。俺なんか19時間ってことあったよ」
こらこら。お客の前でそんな話をしてはいけません。こんなに大変自慢かいw

ところで、少なくとも年に2回はロングフライトをしなければならない不幸な私。相当なプレッシャーがあるようで、ひこーきの夢をしょっちゅう見ます。
大概がひこーきに乗っているところではなく、飛行場に向かうときのこと。よっぽど行きたくないんでしょうなあw

空港行きのモノレールのような乗り物が、見渡す限りの海の上を延々と走り続けたり。ひこーきに乗る前に、海を越えて着いちゃうよ。
野を超え山超え、必死に空港に向かう途中、湖に住む恐ろしい化け物に遭遇したり。
ひこーきに乗るためには役所に行って、はんこうを押してもらわねばならず、当然乗り遅れたり。。。
つい最近は、友人と4人でランドクルーザーを調達し、スーツケースを4個詰め込み、一番最後に私が乗り込もうとしたところで、ばきっと足がつり、乗れない・・・もちろん、本当に足がつって目が覚めたわけであります。
かんべんしてよ、もう~。被害甚大;;

着いた着いた^^;

No comments: