20 January 2017

BLACK BERET with & without CROSS BROOCH



チェントパリーニ宝飾店から新作のお知らせです。

BLACK BERET with & without CROSS BROOCH

大きなブローチをつけたベレーと、ブローチのないベレー帽を同胞しました。
メンズもいけます!彼氏とオソロでどうぞ^^ と言ってもトランス不可ですので、それぞれお買い求めください。
えー、そんなのないよー。という方にいいこと教えます^^
パリ本店と、マーケットプレイスで販売しておりますが、ソラのフリーマーケット開催中、フリマのブースにてスペシャルギフトで提供中!
この機会をお見逃しなく~。フリーマーケットは2月26日まで開催しております。
ブースの場所は・・・・・お散歩がてら、探してくださいねー^^
フリマではクリエーターさんたちのブースが島のあちこちに点在しています。1月21日からは楽しいすごろくハントも開始ですー!

SOLAの島のフリーマーケットはこちらから。お散歩 GO!!!

SOLA 2016-17 WINTER FLEA MARKET 

01 January 2017

お正月だ^^


大みそか、夜中0時を1秒過ぎたとたん、ものすごい轟音と煙で町は豹変するのであります。
カウントダウンのお祭り騒ぎをテレビで眺めていても、面白くもなんともないのでスイッチを切り、世の中が平和になりますように、2017年には争いが収まりますように、と敬虔な祈りを捧げていたワタクシ(嘘つきw)はさっさとお祈りを中止し、窓辺で見物としゃれこんだのであります。

ま~、毎年のことながら、すごいですわ。
近所の2件の中華レストランがお互い競争のように打ち上げ花火をドンパチやるものだから、あたり一帯ケムケムのモクモク。街路樹にあたろうが、誰かの家のバルコニーを直撃しようが、おかまいなし。
ところが0時10分を過ぎたときに花火はぴたりと終わりました。遠くの方ではまだドンパチ上がっていましたが、これも0時30分にぴたりと終わった。
何かお達しでもあったのかしらね。年末年始の花火事情はわたしにはさっぱりわかりませんけど。

ナポリ辺りでは、毎年花火にあたってけが人や死人が出るほどなのだそうで、今年は皆様ご無事であらせられることをお祈りいたします。


さて、30日は、わんこの命日でありましたので、お墓参りに行ってきました。
ワンニャン墓地の水道のてっぺんによじ登って、あたりを睥睨しているぬいぐるみわんこ。なんでそんなとこにいるんだ?
だけど、水道は凍っていてお水は出てきませんでした。お墓が洗えなかったけど、まあ、お風呂が大嫌いな犬だったから、ほっとしてるかもしれない。
お線香だけあげて帰ってきました。

そんなこんなで、お正月は久しぶりにのんびりです。Auguri a tutti ! :)