21 March 2010

Buona Pasqua!!!


4月4日は復活祭であります。
巷はすでにそこらじゅう卵の形のお菓子だらけ^^。派手なリボンをつけた卵型チョコレートがあちこちに出没します。しかし、卵なのでなかみはからっぽ・・正確には卵の殻のかたちのチョコレートというべきか。
チョコでできた殻を割ると中には小さなおもちゃのおまけが入っています。たのしい~^^

復活祭の2~3日前からは教会に行くとオリーブだか月桂樹だかの小枝がもらえます。たぶんおうちに飾るのね。カトリックではないので不確かですが^^;

てなわけで、CentoPalliniでもUova di Pasqua(贈り物が入った復活祭の卵)を作りました。もちろんおまけ入りであります。
春らしく、オリーブの葉や月桂樹の葉や青い麦を添えようと探したのですがみつからず、本店においたバスケットにはミモザの花を、もうひとつアルカションにある、しょーじさんの写真館においたバスケットにはカスミソウを飾りました。
4月5日まで置いておきますのでどうぞお持ち帰りください~。

追伸:卵をクリックしてくださいねー。バスケットごとは持ち帰れません><ごめんなさい~。

No comments: